※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこり
子育て・グッズ

サイベックスのパラスMフィックスジュニアシートを使っている方、肩ベルトがないタイプの印象を教えてください。子どもが抜け出せそうな印象で迷っています。

こんばんは。
チャイルド(ジュニア)シートの購入を検討中です。

サイベックス の パラスMフィックス ジュニアシート を使われている方はいらっしゃいませんか?

肩ベルトがないタイプは中々イメージ出来ず…実際の印象を教えて頂きたいです!

主人が推しているのですが、子どもが抜け出せそうな印象が拭えず…迷っています。
もちろん簡単に抜け出せちゃうものは商品として成り立たないから大丈夫なのだとは思うのですが(^▽^;

コメント

WVYukI

このチャイルドシートではないですが、レカロの肩ベルトがないタイプのチャイルドシートを使っていました。
機嫌のいい時はちゃんと座ってくれますが、機嫌の悪い時や座っているのが飽きて来たときは下からわざとすり抜けてずり落ちたり上から立ち上がって抜け出したりするので、結局肩ベルトとお股にベルトのある5点式のベルト?に買い替えました꒰๑´•.̫ • `๑꒱

こちらもそれをされると運転どころじゃなくなり、ストレスにもなるので…😓
参考までに…(o˘◡˘o)

• きこり

きこり

参考になるお話をありがとうございます。
    抜け出されてしまっては、本当落ち着いて運転出来ないし、余計に危険ですよね…。
    抜け出すこと覚えちゃう子どもは侮れませんね(~_~;)
    お子様は何歳くらいで抜け出すようになりましたか?💦

• 5月9日
  • WVYukI

WVYukI

遅くなり、すみません…
    1歳前後だった気がします…
    1人で立っちと歩けるようになったら抜け出していました…😓

• 5月11日
  • きこり

きこり

いえいえ! お答え下さりありがとうございます!

1歳前後とは思いの外早いですね💦
    抜け出す器用さはすごいけど大人は大変ですね(^^;

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

今旦那の車に乗るときに使っています。
セーフティクッション部分は調整できますしシートベルトで固定をするので抜け出すことはないかなぁと思います。
ただちょっとつけるときに面倒なこともありますが…
でも18kg以上になるとセーフティクッションなしでシートベルトだけで使えるので買い直ししなくていいのでいいとおもってます( ´∀`)

ちょっとまだ小さいですがのっているときはこんな感じです😀

• きこり

きこり

ありがとうございます!
    お子様よく眠ってますねー(*´∀`*)可愛い♪
    窮屈だったりしないかな? とも思っていたのでちょっとほっとしました。
    もし差し支えなければお写真のお子様の身長体重はどのくらいか教えて頂けないでしょうか(><)

抜け出すことはないかなという感じなのですね。
    付けるのが面倒というレビューも他で見たことがあって気になっていたのですが、結構手順があって時間がかかる感じなのでしょうか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GWに初めて使いましたが、クッションに顔つけてねてるときもありました 笑
    1ヶ月前に計ったときは身長71cm体重7.5kgでした💡
    9kgからとかいてありますが、一番きついところにクッション合わせたらいがいとちょうどよかったです🎵

真ん中のボタンのところを押して固定されてシートベルトで押されるわけではないので平気だとおもいますよ🎵
    何回かやっていくうちには慣れるのかと思いますが、シートベルト伸ばすのが大変なだけですね(^-^;)

説明書だとこんなかんじですが、うちはを全部通してから最後にカチッとを止めてます。

• 5月9日
  • きこり

きこり

お返事が遅くなり、申し訳ありません!

クッションに顔つけて眠ってるとは、シャッターチャンスですね!(笑)
    お子様の身長体重を教えて下さりありがとうございます😊
    9kgより小さくても大丈夫なくらいしっかりしているのですね。
    ぶかぶかになったりしないのかな、なんていうのは本当に杞憂だったようで良かったです。

シートベルトを伸ばすのが大変…なるほど(^^;
    何やら慣れるまで本当大変そうな説明書の絵ですね…(笑)
    不器用なので、もし購入したら頑張らないと(笑)

写真や説明書合、実際に使用している方の貴重な感想、大変参考になりました。
    お答え下さりありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 5月9日
yui

ベビーシートでサイベックスとグレコを使っています。
サイベックス、とても使いやすいのでジュニアシートもサイベックス検討していました。
*アイソフィックス専用だと旦那の車では使えないこと。
*お腹の押さえをぴったりつけていると軽く体制も変えられず、嫌がらないか。
*お腹の押さえを卒業した後、シートベルトを斜めに装着すること。
*実際に見れる店舗が少なすぎること。
などの理由から、やめました。

普通に店舗にある他のメーカーの物などで娘を乗せてみたところ、特に気になったのが、本体固定はせず本体と体を同時に三点式シートベルトで固定することでした。
店員さんの説明の中でも、三点式シートベルトでの同時固定は、まだ小さいうちは寝てしまうと体が沈んで首が引っ掛かってしまったり、シートベルトから抜け出せちゃったり、本体も安定しないという危険性はあるとのことでした。
なので私は本体をシートベルト固定でき、体は五点式で装着できる物の中から探しました!
国土交通省の安全企画、ご覧になりましたか??ピンキリできりがない中で、最初から数点に絞り評価しているし、無知な私にはわかりやすかったです😄
今、実家にいて私の通院があるので、私達より先に両親が一台買ってくれましたが、リーマンのロングフィット2にしました!

• きこり

きこり

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    色々と検討されているお話、とても参考になりました。
    店員さんのお話は、なるほど留意しておかなければならないなと納得です💦
    サイベックス、実際に見られる店舗少ないですよね…実はそれが迷う理由のかなりの部分を占めています(-_-;)

国土交通省の安全規格、私は確認していないのですが、恐らく主人が読んでいました。分かりやすいのですね! そう聞いて私もちゃんと読んでみようと思いました( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

サイベックス取扱店もHPで探せるので、お近くにあれば店舗でみてみるのもいいかもしれないです💡
うちは取扱店舗で試しに装着をさせてもらったりしてから購入しました(*´∀`)

• きこり

きこり

実際に試せたのですね!
    羨ましいです💦
    近くに取り扱い店舗がなくて、迷っています。
    でも決めるにはやっぱり実際に乗せてみたいので、HP参考にして出来るだけ近いとこに遠出してでも試したいなと思います( ´ ▽ ` )

• 5月9日