※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
その他の疑問

ゴミの分別についてうちの地域ではプラスチック、紙ゴミ、一般ゴミ、生…

ゴミの分別について
うちの地域では
プラスチック、紙ゴミ、一般ゴミ、生ゴミ
缶、ビン、ペットボトル、白色トレーに
分別して出すことになっていて
プラのマークがついているものはプラゴミ
紙のマークがついているものは紙ゴミなど
書いているものはわかりやすく分別できますが
それ以外のものは一般ゴミになるのですが
最近分別にうるさくて、怒られました
一般ゴミに紙ゴミが入っていた!など。
例えば、封筒などで来た書類や個人情報が
書かれた手紙、クレジット払いの詳細の紙などは
一般ゴミなのか紙ゴミなのか?
よくわからなくなりました
個人情報が書かれているものを捨てて
そのゴミをあさられたら
すぐ誰が捨てたとかわかります
なので個人情報が書かれた紙はまとめて別で
捨てようと思ったのですが。
これは紙ゴミか一般ゴミか悩みます
わかる方、教えてもらえますか(´;ω;`)

コメント

NaYu

私はシュレッターして一般ゴミか個人情報の所だけ切って紙ゴミ。
又は、最近100均で見つけた個人情報を消せるスタンプを押して紙ゴミにしてます!

• ゆんたん

ゆんたん

紙ゴミは2ヶ月に一度しか回収がないので、書類や手紙などを全て紙ゴミにまわすと2ヶ月に一度の紙ゴミが大量になります(´;ω;`)今は一般ゴミに出していたのですが、あさられるのが嫌だなって思って困りました。。やはり紙ゴミで出すべきなのでしょうか。。

• 5月9日
はなさお

私の住んでるところは、紙ゴミと普通ゴミの日がありますが結構ゆるゆるです。
書類や個人情報が書いてるものは、読めないように破って普通ゴミに入れてます。
1回注意されちゃうと気になりますね💦

• ゆんたん

ゆんたん

前は結構ゆるゆるだったのですが、今は一つでも間違ったものが入っていたら持って行ってくれません(´;ω;`)
    破って一般ゴミに捨てていたのですが、なぜか名前が特定されてて、あなたが出したゴミでしょ!とバレていました。かなりあさったのだと思います。最近いつもゴミが戻ってくるし怖くてゴミ出せません(´;ω;`)ゴミ屋敷状態です、、

• 5月9日
  • はなさお

はなさお

間違った物が入ってると持って行ってくれないですよね💦
    出したゴミだとは言えあさられたら気持ち悪いですね。

私は去年10月に引っ越してどこにゴミを出したら良いか教えて貰い時間なども親切に教えてくれましたよ。なので回収してくれる市などに電話したら教えて貰えると思いますよ。

• 5月9日
ゆんママ

うわ~こちらも厳しいですが、資源ごみは月に一回でスーパーは月に2回あるんで、、大変ですね。