※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
子育て・グッズ

育児がつらいです。抱っこばかりで疲れています。寝不足でイライラ。吐き戻しもあり、着替えが足りない。泣き声に耐えられません。歩行器で改善するか心配です。

育児がもうつらいです

1日中抱っこしっぱなし
何していいか分かりません

ずっとグズグズ、もう疲れました

夜も朝までぐっすり寝たことありません

必ず1.2回起きて覚醒して遊び始めます
たまに、ミルク飲んでそのまま寝ますが

8時間とかぶっ通し寝る子供が羨ましいです

それに、ミルク飲んだ後
げっぷしても吐く。吐きまくります。
着替えが足りません。自分の服も汚れくさいし

もう、イライラがやばいです

家の中でずっと抱っこ、寝不足
泣き声、もうやだ。聞きたく無い助けて下さい

いつまで続くのかなぁ

歩行器とか買ったら少しは変わりますかね。

コメント

ayapyn

まだ仕方ないのかなーと思います!
うちの子だって8時間まとめて寝ることはないですし
6ヶ月過ぎまでミルク飲む回数より吐く回数の方が多かったので毎日洗濯していましたし
1日雨で洗濯出来ないと次の日は3回洗濯とかしてました!
児童館とか近くにありませんか??
もう少ししたらおもちゃとかで遊ぶようになると思いますよ⑅◡̈*

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます(TT)

• 5月9日

毎日お疲れ様です。ウチの子一日中ぐずっていて昼寝もあまりせず夜は5.6回起きます😭💦毎日細切れ睡眠でイライラ、ヘトヘトです😰
ウチの子は歩行器が好きなようで買ってからは少し日中ご機嫌な時間が増えました🤗✨

• にかぴ

にかぴ

• 5月9日
ちぇぴ☆

育児、大変ですよね。
お疲れ様です。
うちの子は家にいるよりお外にいる方が機嫌が良いので、ベビーカーでお散歩したり抱っこ紐で買い物したりしてます。
家の中ずっといたら私もイライラしちゃいます😭
この前歩行器買いましたが最初の数分こそ遊んでくれますが結局機嫌悪い時は意味なかったです😵

• にかぴ

にかぴ

• 5月9日

外に散歩に行くと気分転換になりますよ!
外に連れて行くと泣き止む子もいますがRさんの子はどうでしょうか(>_<)?

ミルクを吐くのは飲む量が多いのかもしれません🤔
歩行器は腰が座りだすまで使えない気がします…
おもちゃは音楽が流れるものや大きめのものもあると遊ぶようになりますよ!
5ヶ月ですが10ヶ月からと書いてるものでも
興味を示して遊びますよ😊

• にかぴ

にかぴ

• 5月9日
空豆

イライラすごく分かります。泣き出したり愚図りだしたら、あーもうまたかーいい加減にしてよ!ってなる時が正直あります(T_T)
うちも最近夜泣き始まって、なかなか寝付かなかったりして寝不足気味でイラつく事多いです。
でもいつかは子供は自立して離れていきます。今は先が長く思えるけど、こんな風にママに一日中抱っこされて、お世話かけちゃう時期なんて今だけです。イライラしちゃう時はそう思って落ち着かせてます。ママが辛そうにお世話してたら、赤ちゃんは敏感だから余計に愚図りそうな気がして(>_<)
時には旦那さんや親に協力してもらって息抜きもしてください💦
子供の笑顔を癒しにして、成長していくことを楽しみにお互い頑張りましょう(o^^o)

• にかぴ

にかぴ

• 5月9日
ゆん

おしゃぶりとかしてますか?
おしゃぶりにたよるようになってから大分ラクになりましたよ(*´ω`*)

吐き戻しが無くなったのは最近です( ;∀;)
5ヶ月の頃なんてすぐ吐いてましたよ(。-∀-)

何しても泣く時は安全な所に置いて、自分は無心になって耳栓して布団潜って寝てました笑

• にかぴ

にかぴ

• 5月9日
みお

大丈夫ですか(><)?

うちの子ももうすぐ5カ月になるのですが3カ月くらいまではよく泣いてました💦
なんでこんな泣くんだろう?と思って私もイライラした時もありましたが、ある時貰ったオモチャがあったなと思い、カシャカシャなるハンカチを渡してみたらピターっと泣き止みました😂
その頃から周りのものに興味を持ち始めたのか、その他のオモチャで遊んだりテレビをみたり、カラダを動かして遊んであげたりしてたら泣くことが減りました。
うちの場合はよく動く子なので、退屈で泣いてたのかもしれません(><)

お散歩などされますか?
うちの子はベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートはよく寝てくれます。
Rさんの息抜きにもなりますし、外に出てみてはいかがですか?

• にかぴ

にかぴ

• 5月9日