※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

息子が転んで頭にたんこぶができました。病院へ連れて行くべきか不安です。出血や嘔吐はなく、よだれが多いかもしれません。心配です。

さっき息子が転んだのか少し目を離した時に泣いて見たら頭にたんこぶができていました!
泣いてすぐ、泣き止みましたが頭出し大丈夫かな?と不安です。
そのあとはご機嫌ではいましたが、、
出血も嘔吐もないです。よだれは少し多くなってきたかな?様子見て病院に連れて行った方がいいですかね?

コメント

絢南ママ😌

たんこぶあるなら一応連れていった方がいいかと…このあと何あるか分からないので😭

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ(^ ^)初めてですか?
子供はしょっちゅう頭ぶつけるので(アスファルトに顔から行くこともありますし、椅子やベッドの上から頭から落ちたりみんなある程度年齢いくと、母親も日常茶飯事のようになります(^_^;)

いわゆる嘔吐とか目線がおかしいとか、食欲が無いとか痛がって長時間泣いてるとか、そういったところをお医者さんも判断基準にされますので、行ってもそういった症状がでていなければ検査のような事はしないと思います。
今後気になる症状がもし出たら、それを伝えに病院へ行くといいと思います(●´ー`●)