※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non*
お金・保険

引越しを機に電力会社を変えたいです。unityでんきとENEOSでんきで迷っています。家でたくさん電気を使うので、安いところがいいです。

この度宮城県から埼玉県に引越しが決まりましてこれを機に電力会社を安いところに替えようと思っています。

今のところunityでんきかENEOSでんきで悩んでいます。
みなさんはどこの電力会社を選んでいますか??

日中も家にいるので電気は結構使っています(^_^;)
夫の転勤により私も泣く泣く仕事をやめたので収入が減りなるべく安いところにしたくて💦

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

うちは東京ガスに電気もまとめました。
月に1500円くらいですが、安くなりました。

  • non*

    non*

    結構変わりますね!!
    ちゃんとみないと損しますね💦
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 5月8日
deleted user

はじめまして(*´-`)
質問内容と全然違うんですが私も宮城県に住んでいて今月埼玉県に引っ越します!
良かったらお話しませんか?

  • non*

    non*

    はじめまして(﹡'ᴗ'﹡)❤
    ほんとですか?✨✨
    なんだか心強いです😭🙏
    お話しましょう!!
    いつお引越し予定ですか?
    うちは25日にさいたま市に引越します☺️

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心強いです(*´-`)
    子連れで引っ越しするの不安ですよね💦
    私は明後日です!笑
    熊谷市に引っ越します😊

    • 5月8日
  • non*

    non*

    明後日ですか!!!?
    うわー今大変な時ですね💦
    まだお子さんも4ヶ月位だとほんとに大変ですね💦
    熊谷市だとちょっと遠いですね😭💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知り合いも全然いないので本当不安です💦
    病院探しとか大変ですよね💦
    まだあんまり埼玉の地図分からないんですが遠いんですね(><)

    • 5月8日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    はじめまして😃
    突然失礼します💦
    私も宮城県からさいたまに引越して来ました。
    4月15日に引越したんですが、まだまだ慣れず心細いです😣
    34歳で5ヶ月の女の子がいます。浦和に住んでいます。
    もし良かったらお話ししたいです‼

    • 5月9日
  • non*

    non*

    知らない土地ってだけで不安になりますよね(^_^;)
    転勤とかですか??
    病院がほんと大変ですよね💦
    小児科どこがいいのか分かりません😭
    見てみたら少し遠かったです😭

    • 5月9日
  • non*

    non*

    はじめまして☺️
    浦和だと同じ市内ですね🤗❗
    私は岩槻区に引越します(((((((((((っ・ω・)っ
    25歳で10ヶ月の男の子がいます(﹡'ᴗ'﹡)♡
    お話しましょう😆✨

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません💦
    転勤です(><)
    他のコメント見たんですが私22歳なんで歳近いですね!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめまして(*´-`)
    22歳で4カ月の女の子のママです😊
    私もお話したいです(*´-`)

    • 5月9日
  • non*

    non*

    全然大丈夫ですよー❣
    歳近いですね♡
    仲良くしてください(﹡'ᴗ'﹡)

    もしかして今日ついにお引越しですか??
    大変だと思いますが頑張ってください😭💗

    相手の転勤って嫌ですよねー😂💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    明日引っ越しです!
    嫌ですよね(><)
    nonさんも転勤ですか?

    • 5月10日
  • non*

    non*

    明日でしたか!💦
    嫌ですねー(´・・`)
    うちも転勤です😢🌀

    • 5月10日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    お返事ありがとうございます🙌
    お若い〜✨私34のオバサンですが大丈夫ですか?💦
    5ヶ月の女の子なので、月齢近くて嬉しいです‼
    よろしくお願いします🎵

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね(><)
    埼玉暑いですよね💦
    宮城と全然違うから不安です笑

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫です(*´-`)よろしくお願いします♪
    近いですね!いろいろお話したいです(*´-`)

    • 5月10日
  • non*

    non*

    宮城は意外と快適ですもんね☺️
    暑いところは苦手なので今年の夏が怖いです😭😭w

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよね!笑
    今日引っ越してきましたが初日から暑いです(><)
    夏怖いですよね💦

    • 5月12日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    お引越しお疲れ様です!
    今日暑いですよね💦
    私も暑いの苦手で、夏怖いです…
    オバサンでも良いって言ってもらえて嬉しいです🎵よろしくお願いします😃

    • 5月12日
  • non*

    non*


    お引越しお疲れ様です💦
    絶対暑いですよね💦
    今からやだなー(笑)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バタバタしちゃって遅くなってすみません💦
    たまに返信遅くなるかもしれないです(><)

    今日は涼しかったですよ!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バタバタしちゃって遅くなってすみません💦
    たまに返信遅くなったらごめんなさい(><)

    今日は涼しかったですね!
    だから服装まよいました笑💦

    • 5月14日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    お引越し大変ですよね💦
    だいぶ片付きましたか?
    赤ちゃんいての引越しって、ほんと大変ですよね。
    体調崩さない程度に無理しないで下さいねー😣

    今日涼しかったですね‼
    涼しいけど、湿気が多くてほんと服装迷います…
    仙台なら間違いなくパーカー着てたんだろうなぁ。あの爽やかな寒さが少し懐かしいです😃

    • 5月14日
  • non*

    non*


    引っ越しで大変でしょうし全然気にしないでください♡
    私も来週引っ越しなので荷造りなどで遅くなってしまうかもしれません(^_^;)
    長距離の引っ越しでしてて良かったとかなにかあったら教えて欲しいです❤

    もうすぐ梅雨ですしね(๑-﹏-๑)
    埼玉はジメジメ系ですよね😭😭

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    全然大丈夫です!
    宮城からくると思ってる以上に暑かったです💦笑
    でも最近は涼しいですよ!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半分くらいしかまだ片付いてないです💦
    子供見ながらて大変ですよね(><)
    ありがとうございます😊

    わかります!😅
    実家に電話したらストーブガンガンたいてるた言ってました笑

    • 5月15日
  • non*

    non*


    ありがとうございますm(__)m✨
    涼しいなら作業しやすくていいですね🤗
    こっちは涼しいより寒いです(笑)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    暑いのも熱中症とか気をつけなきゃいけないですけど寒いのも風邪ひかないようにとか気使わなくちゃいけないですよね(><)

    • 5月15日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    ストーブがんがん…羨ましいです‼仙台‼
    引越して一番困ったのがベビー服でした💦仙台涼しくて長袖しか持ってなかったので、急いで半袖買いました〜👕
    もうセパレート着せてますか?ベビー服かわいいので、選ぶの楽しいですよね🎶

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じです(><)
    引っ越して来て暑すぎて迷いました💦
    まだ着てないです!
    着せてますか?
    楽しいですよね!こっちでおすすめのお店ありますか?

    • 5月16日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    ですよねー‼いきなり暑くて焦りますよね💦
    仙台に住んでた頃は近くに西松屋もバースデーも赤ちゃん本舗もあったのに、こちらに来てからは車を手放したのでなかなか行けず💦
    浦和にユニクロと無印があるので、取り急ぎそこで揃えました💦なので、毎日シンプルにTシャツとレギンス着てます笑
    フリフリの服欲しいけど、どこに行けば買えるか分からずです‼
    (*´-`)さん、落ち着いて、どこかおすすめ見つけたら教えてくださーい🙌

    • 5月16日
  • non*

    non*


    赤ちゃんの適温って難しいですよね💦
    寒いと思って厚着させてもあせもとかできちゃうし暑いと思って薄着させても手足冷たくなってたりで🙄🙄笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよね(><)
    暑いのか熱あるのかわからなくて💦笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーだったんですね💦
    車ないと不便ですよね(><)
    私はベビーカーをまだ買ってなくてそれがちょっと不便です…💦
    わかりました!(*´-`)

    • 5月16日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    こんにちは😃
    ベビーカーないと不便ですよね💦
    でもこっちお店の中狭いから、ベビーカーで入って迷惑じゃないか、悩んじゃったりもします😣
    うちはおデブなのに抱っこマンで、ベビーカー嫌がるので腰がやられそうです…

    あ、お子さん5ヶ月になったんですか?
    おめでとうございます🎊

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どーゆうベビーカー使ってますか?
    迷惑じゃないかとか考えちゃいますよね💦

    うちの子も家にいると抱っこばっかです(><)

    ありがとうございます😊
    5ヶ月になった日から夜寝てくれなくて大変でした笑

    • 5月19日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    コンビのメチャカルエッグショックなんとかってやつを使ってるんですが、a型なので重いし幅とるから邪魔なんです😣
    b型欲しいんですけど、おすわりできないとダメみたいで💦
    1歳になったら自転車乗りたいので、それまで重いのでがんばるか安いb型買うか悩んでます…

    抱っこ大変ですよね💦
    うち8キロあるので、ヒーヒーです。

    突然寝なくなる日ありますよね‼成長なんですかねぇ😣💦
    前は朝まで爆睡だったのに、必ず2回起きるしうつ伏せに寝るので気になって寝不足です💤

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビ使ってる人多いですよね!
    私もAかBまよってます(><)
    タイヤが一個のやつだと使いやすいて聞いたのでそれもまよってました💦

    そーなんですね💦
    大変ですよね(><)

    うちのこも最近寝返りしはじめて夜中も目離せなくなってきました😓

    • 5月20日
ゆきんこ1120

わー😃近いですね‼
って、岩槻区がどこか未だに分かってないんですが笑💦
10歳も年上でオバサンだけど良いですかー?
知り合いいなくて寂しいし、仙台離れる時に車を手放して来たので、おむつ買うのも一苦労してます💦

ちなみに宮城県のどこに住んでらっしゃるんですか?
私は仙台の愛子でしたー🐰

  • non*

    non*

    どちらかというと岩槻区は千葉寄りです😊
    全然年齢は気になりませんよ❤
    同じ0歳児のママなので共感できるところは沢山ありそうな気がします😄❣
    埼玉でも車ないと不便ですよね💦
    赤ちゃんいての買い物はほんとに大変です😭😭

    私は柴田町に住んでます(﹡'ᴗ'﹡)
    愛子はうちからだと結構遠いですね💦

    • 5月9日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    お返事遅くなってごめんなさい‼
    昨日予防接種受けて、副反応で熱出ちゃってグズグズで携帯触れませんでした😣

    柴田町、遠いけど遊びに行きましたよー🎵大河原の桜きれいでしたか?満開になる前に引越しちゃったので、見たかったなぁ…

    あ、年齢気にしないって言ってくださって嬉しいです‼ありがとうございます✨
    岩槻区は千葉寄りなんですね😃
    離乳食はじめたばかりで、分からない事だらけなのでもし良かったらいろいろ聞いても良いですか?!

    • 5月10日
  • non*

    non*


    熱でちゃったんですね💦
    大丈夫ですか??
    副反応とはいえまだ5ヶ月の小さい赤ちゃんだと心配になりますよね💦
    こちらは時間があるときで大丈夫ですので気にしないでください♬

    今年も満開で綺麗な一目千本桜見る事ができました🌸
    ただ強風で2日で散りましたよ😂😂

    全然気にしませんよ❤
    離乳食難しいですよね💦
    人の話ばかり聞くと比べちゃってうちは全然進んでないとか量を食べてくれないとか私も悩みながらやってますよ😭
    本とかもあまり参考になりませんでした(笑)
    私で良ければ色々聞いちゃってください☺️💕
    答えられるか不安ですが😂🙏

    • 5月11日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    初めてのお熱でびっくりしました💦今は下がって元気なので、ほっと一安心です😣優しいお言葉ありがとうございます‼

    一目千本桜、散るの早かったんですね😭残念💦
    来年遊びに行きがてら見に行けたらいいなぁ🎵

    離乳食、まだはじめたばかりでほんと不安なので色々聞かせてください🙌
    10ヶ月なんて大先輩なので、頼りにしちゃいます‼よろしくお願いします🙇

    • 5月12日
  • non*

    non*


    びっくりしますよね💦
    落ち着いたみたいで良かったです☺️

    早かったですよ🙌💦
    来年もきっと綺麗に咲きますよ🌸✨

    うちは最近3回食に進めてました😊
    今10倍がゆの時期ですよね?☺️
    食べてくれますか??

    • 5月12日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    一目千本桜もいいけど、こちらもたくさんお花見スポットがありそうなので、それも楽しみですよね🙌

    10ヶ月だと、もう3回食べるんですか😶
    じゃあほとんど大人と同じリズムなんですね✨
    お粥はとりあえず小さじ4食べてくれるようになりました‼明後日から野菜を始めようと思って、食べてくれるか心配です💦
    nonさんは野菜、何から始めましたか?

    • 5月13日
  • non*

    non*


    そちらのほうが綺麗なスポットライトありそうですよね❤
    それを探す楽しみも増えますね😍

    同じリズムになってきました☺️
    おー順調ですね👏👏
    野菜はにんじんから始めました❣
    次にほうれん草、かぼちゃ、みたいな感じでした😊
    食べてくれるといいですね😋

    • 5月14日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    大人と同じリズムだと、食事が楽しくなりそうですね🎵早く娘と一緒にごはんが食べたくて、今から楽しみです😃

    にんじんから始めたんですね🍴冷蔵庫にあるので、早速作ってみます‼
    明日食べさせるのが楽しみです🎵
    だし汁って、初期から使いましたか?タイミングがわからなくて💦
    質問ばかりですみません😣

    • 5月14日
  • non*

    non*


    でも食べてくれなかったり手でバンッてやられて全部飛び散った時はイライラしてました(笑)
    最近やっと食事が楽しくなってきたぐらいです(笑)

    だし汁のタイミング私も分かんなかったです💦
    しらすとか食べ慣れた頃7倍がゆにしらす、だし汁、にかつおぶしをふりかけて与えたら美味しそうに食べてくれましたよ❤

    • 5月15日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    手でバンッてやったりするんですね‼掃除が…既にお粥でも口に手を入れてべたべたにするからウワーって思うのに…😣
    でも10ヶ月頃になると落ち着くんですね🎵それを楽しみにがんばります‼

    だし汁はもう少し先で良いんですね🙌nonさんの言う通り、本読んでも書いてある事がそれぞれ違うので混乱してしまって💨
    参考になります‼ありがとうございます😃

    • 5月16日
  • non*

    non*


    やりますやります😂
    うわーってなりますよね(^_^;)
    手でにぎにぎして服とか髪にベチャッてつけたり大変です(笑) 
    10ヶ月過ぎると食べられるのも増えてこす手間も無くなり量も食べてくれるのでうちは楽になりました♡

    本とネットで違うし保健師さんに教えてもらうことも微妙に違ったりして余計悩みますよね🙄🌀

    • 5月16日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    手でにぎにぎ…
    服と髪にべちゃっ…
    これからドンドン大変になるんですね‼気合いいれなきゃ💨
    今日キャベツあげたら、美味しくなかったのか全部ベーしました😭
    明日はカボチャに挑戦です‼ほんと離乳食難しい💦
    10ヶ月だと赤ちゃんせんべいとか食べられるんですかね?授乳も減るんですか?
    いつも質問ばかりですみません💦

    今日、近所の図書館の赤ちゃん絵本読み聞かせ会に参加してきました‼
    人見知りなので緊張しました💦

    • 5月18日
  • non*

    non*


    最初はうわー😱😱ってなってましたが最近はむしろバナナとかそのまま手づかみさせて食べる楽しみを教えているところです😂
    バナナのぐちゃぐちゃ辛いですが...w

    キャベツ食べませんでしたか??
    春キャベツ甘くて美味しそうですけどねぇ☺️
    かぼちゃは喜んで食べてくれると思いますよ❤
    せんべい大好きです✨✨
    ハイハイン、っていうせんべい与えてます😊🙌
    初めての頃は気を使って箱に入った少し高いやつにしてましたがもー気にしてません(笑)
    授乳も減りました!
    今日なんて3回しか与えてません☺️

    全然です😊
    じゃんじゃん質問してくださいd(*¯︶¯*)

    わー♡
    ママさんとお話しとかするタイミングあったりするんですか??
    私も人見知りで中々話しかけられなくて悩んでます😂

    • 5月18日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    バナナ掴むのかぁ🍌
    被害が大きくなりそう、、でも、食べる楽しみ大切ですよね‼
    うち、旦那が何食べても必ずこぼすので、少しは慣れてるんですが…笑
    今からドキドキ楽しみ半分不安です🎵

    カボチャ喜んで食べてくれました😃甘いから美味しいんですかね。次はブロッコリーです‼
    ハイハイン、白いおせんべいですよね🍘赤ちゃん用の高い箱入りの🍘があるなんて、知りませんでした✨
    早く食べさせたいです🙌

    授乳3回なんて、楽ですね🎀卒乳はきっと寂しいけど、うちまだ昼間は2時間おきとかなので、少し減って欲しいです。離乳食始まったらって期待したんですが、全然変わらずで😣

    読み聞かせは、隣のママさんとは話したんですがみんなお子さん2〜3歳で💦月齢近そうなママさんは少し離れてて、話しかける勇気が出ませんでした💦
    来週リベンジがんばります💨
    23日に浦和区、6月の頭に大宮で転入ママの集まりがあるので、勇気を出して行ってきます💨

    • 5月19日
  • non*

    non*


    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    25日に引越しなので荷造りだのなんだので😭

    ベタベタですよ😂😂
    ごめんなさい、笑っちゃいましたw
    旦那さんにはこぼさないで欲しいですね😂😂

    ブロッコリーどうでしたか??
    うちはブロッコリー好きみたいです💕
    白い長細いおせんべいです😍

    かなり楽です✨✨
    あんまり張らなくもなってきたのでやっと母乳パッ卜卒業できました(笑)
    2時間おき大変ですよね💦
    出かける時が一番困ってたのを思い出しました😭
    最初はうちも全然でしたよ!
    2回食進んで量食べれるようになったごろから段々変わってくれた気がします🙌💓

    やっぱそんな感じですよね💦
    すごい頑張ってますね☺️💗
    話の合う人がいるといいですねd(*¯︶¯*)✨

    • 5月21日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    お久しぶりです🙌
    なかなかコメントできなくてごめんなさい💦
    お引越し済んで、落ち着きましたか?
    埼玉、暑いですよね…
    最近曇ってるのに暑くて、汗だくで買い物とかしてます💨

    また、良かったらお話したいです🙌
    勝手でごめんなさい💦

    • 6月9日
  • non*

    non*


    こんばんは♡
    またコメントいただけてとっても嬉しいです😍
    ついに引越してきましたよー!!
    いやーほんと恐ろしいほど県外の引越しは大変でした😵💦
    今は普通の生活に落ち着きました✨
    この時期でこの暑さってなんなんですかね🤣
    ほんと毎日暑くて散歩に行くのもためらいます😂

    いえいえ全然嬉しいです(*^^*)
    またお話しましょう❣

    • 6月10日
ひまわり

わたしも関係ないですが宮城から埼玉に引っ越してきました😊引っ越してきて4年経ちますがなんだかついコメントしちゃいました😂笑

  • non*

    non*

    はじめまして😊❗
    4年もたつんですね!!
    もう埼玉での生活は完璧ですね😄
    子供の月齢も近いですね♡
    仲良くしてください(﹡'ᴗ'﹡)

    • 5月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    こっちは東京にも近いので便利ですが宮城に帰省するとなんだかホッとしますよー☺️笑
    こっちは奴はめっちゃ暑いので熱中症気をつけてくださいね😵☀️💦

    • 5月9日
  • non*

    non*

    そうですよねぇ(´・・`)
    馴染めるか最初は不安です😭
    埼玉暑いって言いますよね💦
    暑いの苦手なのですごく嫌です(笑)
    常にエアコンつけっぱの生活になりそうです😅

    • 5月9日
はちゃろーーー

わたしも去年仙台からさいたま市に引っ越してきました♡
8ヵ月の男の子ママです😍
ぜひ仲良くしてください👶

  • non*

    non*

    はじめまして😊❗
    男の子ママに宮城から埼玉ってゆー共通点❤
    ぜひ仲良くしてください(♡˙︶˙♡)✨✨

    • 5月9日
  • はちゃろーーー

    はちゃろーーー

    ありがとうございます😍
    ほかの方のコメント見てても、結構いるんですね☺️
    びっくりしちゃいました😬

    • 5月9日
  • non*

    non*

    私もびっくりです!!✨
    地方から出てきてる方もたくさんいるのかな?なんて期待してます❤
    ママ友とかできましたか??

    • 5月9日
  • はちゃろーーー

    はちゃろーーー

    支援センターとか全然行ってないので、
    まだまったく友達できてません😭
    マンションも全然接点なくて…

    • 5月10日
  • non*

    non*

    さいたま市の支援センターは綺麗で広くて良いらしいですよ♡
    引越して少し落ち着いた頃行ってみようかなって思ってました(*´︶`*)
    マンションでも意外と他の人と接点ってないものですよね💦
    自分から話しかければ少しずつ顔見知りが増えるんでしょうけど私は人見知りなのでちょっとそーゆーの苦手です(笑)

    • 5月10日
  • はちゃろーーー

    はちゃろーーー

    わたしも苦手で…
    来月支援センターでウェルカム埼玉と言うイベントがあるみたいなので、行ってみようかと思ってます☺️

    • 5月10日
  • non*

    non*

    ほんとですか??
    そのころ落ち着いてたら私も行ってみようかな☺️💗
    子供は子供同士のほうが楽しそうですもんね😊

    • 5月10日
  • はちゃろーーー

    はちゃろーーー

    年に1回くらいあるみたいです♡
    引越しはさいたま市内なんですか☺️?

    • 5月10日
  • non*

    non*


    年に一回ですか??
    めちゃめちゃ貴重ですね😳❗
    埼玉とか人がたくさんいそうですよね✨
    こっちでは考えられないような😂
    この前近くの支援センター行ったらほぼ貸し切りでした(笑)
    さいたま市の岩槻区ってところに引っ越します😄💕

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さいたま市じゃないですが同じ宮城からきたのと0歳児のママなのでよかったらお話しませんか?

    • 5月16日