※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に、頭や手を使った玩具を買いたい。皆さんがおすすめの玩具を教えてください。

7ヶ月の息子のおもちゃなのですが、現在はベビージムやがらがらなどのおもちゃしかありません。
そろそろ頭や手を使った玩具(やりたい放題みたいなものやボタンやキャラを押すと光る玩具など)を買った方がいいのかなと思うのですが…どれがいいのかわかりません(>_<)

皆さんがどんな玩具を買ったか、参考に教えていただけると嬉しいです!

コメント

ayaniu1610

おすわりのままで遊べますか?
うちの子がおすわりがあまり好きではなく、ずっと動きたいからかズリバイやうつ伏せで遊ぶ子だったので(>人<;)

おすわりが嫌じゃない子ならやりたい放題のようなおもちゃそろそろいいかもしれません(^ー^)ノおすわりが嫌で動き回りたい子ならころころ転がって追いかけて遊べるおもちゃが良いかもしれません(o^^o)
うちの子はやりたい放題のアンパンマン版のようなおもちゃを持っていますが、最近ようやく遊んでくれるようになりました!7、8ヶ月くらいの頃はボールや転がるラトルをずーっと追いかけて遊んでいました!

そんなに高いおもちゃじゃないんですが、遊びに来てくれるお友だち(下は生後3ヶ月〜上は3歳の子がいます)とそのママから大好評で外れなしなのがおしゃべりどうぶつボールというふにゃふにゃのどうぶつの顔のボールで、にぎるとおしゃべりしながら舌が出るものなのですが投げたり、手足がおっぱいに似てるからか生後間もない赤ちゃんはそこをちゅぱちゅぱしてたり大型おもちゃよりそんな思いがけず買ったものの方が幅広く愛されていたりします(^ー^)ノ

mrmam*

どちらかというとお座りでぬいぐるみとかがらがら舐めるのが大好きな子です!笑
やりたい放題気になっているのですが、保育園で手や頭を使うおもちゃにあまり興味がない(というか、家で普段遊ばないからやり方がわからないだけかも?)みたいなので、どういうのがいいか悩んでしまって(^o^;)

どうぶつボール可愛いですね♡
参考にさせていただきます、ありがとうございます(/-\*)