※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の離乳食について、自分で作ったものも食べさせるべきか、簡単なレシピを教えてほしいと相談です。

生後6ヶ月の女の子
を育てています。
離乳食を始めててから1ヶ月経つのですが、
出産祝いでもらったキューピーのベビーフード?というレンジで温めて食べられるのを食べさせてます。
自分で作ったものも食べさせるべきなのかどうか教えていただけると嬉しいです。
離乳食作ったことがないので、簡単なレシピも教えてください!

コメント

まリさん☆

6ヶ月だとおかゆにほうれん草やしらす入れるだけでもいいと思いますよ✨
あとは、パンがゆとかどうですか?
パンちぎってミルクで煮るだけです

ひよこ

以前読んだ本ではBF以外もあげたほうが良いと書いてありました😊
メインはおかゆでいいと思います。
あとの副菜最初は単品であげたほうがアレルギーのこともありいいかなと思います。本読んだりして、こんなにアレルギーてあるんだとびっくりしました😣
私もよく塩抜きしたしらすを細かくきってご飯やお豆腐にのせたりしていました!
あとはバナナを潰してあげたり。ですかね💦

• ひよこ

ひよこ

☆きな粉人参がゆ
    10倍がゆ30グラム
    人参ペースト5グラム
    きなこ小さじ1/2
    ☆鯛と小松菜のおかゆ
    10倍がゆ30グラム
    小松菜10グラム
    鯛、刺身切り身1/2
    野菜や、魚は茹でですり潰しす必要があります💦
    キューピーのベビーフード瓶のやつさつまいものトロトロ煮などあると思いますが、それにきな粉のせたりペーストした人参、ブロッコリーなどをまぜてBFをアレンジしても立派な手作りになると思います✨

• 5月8日
ねお

ベビーフードと併用して少しずつ手作りしてみてはどうでしょう。
まだ柔らかいお粥に野菜のペーストみたいなのでいいと思います。
茹でて潰して、まとめて作れば冷凍してしばらくレンチンだけで済みますよ