※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり☆
妊活

妊活4ヶ月目で、基礎体温の低温期と高温期の差が少なくて排卵が分からない状態。運動不足が原因で低体温になると聞いたことがあります。体温を上げるために運動を始めた方の経験やアドバイスを教えてください。病院へ行く予定だが、自力で解決したいと思っています。

妊活4ヶ月目です☆

基礎体温を毎日測っていますが、ここ2ヶ月程低温期と高温期の差があまりなく、排卵してるか分からない状態が続いて悩んでいます…

よく運動不足が原因で低体温になると言われますが…
(ちなみに今は何も運動しておりません…)

体温を上げる為に運動を始めた方はいらっしゃいますか?
始めて変化があったなど、色々教えて頂きたいです☆
m(__)m

何ヶ月もこのような状態が続くなら病院へ行こうと思ってますが、初めてまだ4ヶ月なので、あと2ヶ月位は自力でなんとかしたいと思ってます。
何かアドバイスを宜しくお願いします!

コメント

あいり☆

ちなみに、グラフはこんな感じです。

まめ嫁

ウォーキングをするようになったら平熱35.8度だったのが36度以上になるようになりました(*^^*)

あいり☆

早速ありがとうございます♪
何ヶ月位で効果は出ましたか?

まめ嫁

2ヶ月くらいから効果ありました(*^_^*)
毎回30〜1時間やってました。

あいり☆

そうなんですね!
2ヶ月も運動続けた事ないですが…( ̄▽ ̄)…
今日から頑張ってみます♪

ありがとうございました〜♪

まめ嫁

体調すぐれないときは距離減らしたり無理しないのが一番ですよ(*^_^*)

妊活頑張ってください♡