※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

病院で流産を防ぐことは可能ですか?生理予定日に着床出血があり、妊娠検査薬が薄ら陽性で、その後に少量の血が出た状況です。

生理予定日3日前からお腹がチクチクしていて、生理予定日にナプキンには血がつかず、拭くとティッシュにつく程度のピンク色の出血がありました。今まで不正出血はしたことありません。いつも生理は1日目からドバっと出ます。
そして今日、生理予定日3日後に出血が止まり、いつもと違う感じだったので着床出血?と思い、フライングですが妊娠検査薬をすると薄ら陽性が出ました。
しかし、先ほどトイレに行くとナプキンにピンク色の血が少量付いていました。ティッシュで1回拭くと収まる程度です。
流産が心配です。。
病院に行けば、流産を防ぐことはできますか。

コメント

Mama

ちなみに生理予定日からですが、体温を計ると37度前後です。先ほどの出血の後も体温計りましたが37度。
トイレに行くのが怖いです。

メレンゲ

とても不安ですね…

しかし、病院でも初期の流産を防ぐとかはできないかと思います

ゆいはは

私も生理予定日にピンクのおりものが出ました
上の子の時です
今回は茶色のおりものでした
6週、8週の時にも出ました
上の方も言われてるように今は何も出来ない時期かと…
安静にするしかないですね
でも不安なら病院に行けば止血止めの薬が出たり、その出血がどこからなのかがわかるかもしれません