※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
お金・保険

貯金が底をつきそうで、保育園もなく働けず、心が沈んでいます。同じ経験の方いますか?経験者の方のお話を聞きたいです。

このカテゴリであってるのかわかりませんが、、、。
貯金が底をつきそうです。
保育園の空きもないし預けて働きに出られるほどお互いの両親も近くありません。
先が見えず気持ちが沈みます。
同じような方いらっしゃいますか(´・_・`)?
またこのような状況から抜け出した方、お話聞いてもよろしいでしょうか?

コメント

ザト

役所に4月入園は申し込みましたか?
申し込みしていれば、ポイントがつくところもあるので、認可に入りやすいですよ(●´ω`●)
あとは託児所付きのところで一時的に働くか、一時保育に申し込んで短期間働くか、ご主人が家にいる時間(夜中など)に働くか、ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます(^^)

保育園無理でしたが途中からでも入れるように頑張ってみます!
    切羽詰まってて色々思いつきませんでしたが一時保育というのもいいですね!
    うちの近くにあるので聞いてみようと思います\( ˆ ˆ )/

• 5月7日
onagimam

市役所に事情説明アピールして、保育園探すといいかもですよ。

• yuria

yuria

そうですね!
    何か手があるかもしれないので行ってみようと思います(ง •̀_•́)ง

• 5月7日
KUMIさん

認可保育園は空きもないし、求職中だと4月入園も絶望的だったので、認可外に預けて仕事はじめました。お給料の大部分は保育料で持っていかれますが、いくらかは残るし、来年度から認可保育園に申込む時は加点がついて有利になるそうなので、今は耐えて頑張っています!

• yuria

yuria

認可外から認可保育園に申し込む時は加点があるのですね!
    お恥ずかしながら初めて知りました(><)
    どうにか預け先を見つけて少しでもプラスになるよう働きたいです!

• 5月7日