※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもこ
妊娠・出産

妊娠中の風邪がつらく、病院に行こうと思っています。産婦人科でも診てもらえるでしょうか?

悪阻+風邪で水分の持っていかれ方が尋常じゃなく本当にしんどいです。
昨日から喉の痛み、鼻水が始まり今朝起きたら微熱がありました。妊娠前はこれくらいどうってことなく仕事も行っていたのですが、妊娠してからの風邪は初めてで高熱が出てるんじゃないかってくらいしんどいです。咳・鼻水・熱に更にそこに吐きつわりも入って咳するにも吐くにもお腹に力が入るので赤ちゃんが心配です。
とにかくしんどいので明日病院に行こうと思うのですが、この場合産婦人科でも見てもらえるのでしょうか?

コメント

産婦人科でも風邪薬もらえますよ(^^)
風邪とつわり重なるとつらいですよね。お大事にしてください。🙂

• いもこ

いもこ

行く前にかかりつけの産婦人科に電話して聞いてみたところ近くの内科でもいいとのことで内科にいきました。
    弱めのお薬を出してもらい、安静にしています。本当につらいですが、がんばります😔
    コメントありがとうございます😭

• 5月9日
tss_mcr

私も二人目の時に風邪を引いてしまいました。
もちろん、産婦人科で見てもらえますよ!
内科でもいいのですが
妊娠中は産婦人科の方がいいと思います。

• いもこ

いもこ

行く前にかかりつけの産婦人科に電話して聞いたところ近くの内科でもいいとのことで内科にいってきました。
    妊娠してることを伝え弱めのお薬を出してもらえました。極力使いたくはないのですが、咳も酷いのでとりあえず今は安静にしてます。
    コメントありがとうございました😭!

• 5月9日
♡

産婦人科でも見てもらえると思いますが、他の妊婦さんに移ってしまうと大変です。
病院によっては他の入口が設けられてたりするので、行かれる前に病院に電話してからがいいと思います☺

• いもこ

いもこ

コメントありがとうございます😭
    行く前にかかりつけの産婦人科に連絡し、近くの内科でもいいとのことで内科にいってきました。
    妊娠中なのを伝え、弱めのお薬をだしてもらいました☺️

• 5月9日
ぽんた(*'ω'*)

私も妊娠初期にマイコプラズマ肺炎になりました(>_<)
咳が止まらないし吐きまくりで内科に入院しました。
とりあえず咳がひどくても赤ちゃんには問題なかったですよ。
内科でも産婦人科でも診てもらえます。
私の場合は咳がひどかったので周りの妊婦さんに迷惑にならないか心配で内科に行きました。

• いもこ

いもこ

肺炎はつらかったですね...赤ちゃんもお母さんも無事で何よりです!
    わたしも内科にいってきました、とりあえずはお薬と自宅安静で様子見でした。
    次の健診までまだ2週ちょっとあるので赤ちゃんのことがしんぱいです...とにかく元気に育っていてほしいです😔

• 5月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

お薬を飲んでゆっくり休んでくださいね☆
    赤ちゃんも頑張っているのでママも一緒に頑張りましょう(*^^*)
    早く良くなりますように☆

• 5月9日