※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
産婦人科・小児科

市川市在住で産院を探しています。松戸のオーククリニックフォーシミズが評判良いが、車で30分。車で10分の東京歯科大学市川総合病院か他を検討中。距離的に悩んでいます。おすすめの病院があれば教えてください。

市川市(最寄駅は本八幡)在中です。
市川大野駅もバスで15分くらいです。
現在産院を探してます。
松戸のオーククリニックフォーシミズの評判がいいので、考えているのですが、車で約30分なので距離的にどうなのか、高齢出産&初めての出産の為、車で10分以内の東京歯科大学市川総合病院にすべきか、またはその他にするか…悩んでます。
車で30分の距離はどうなのでしょうか?
また近くでおすすめの病院があったら教えてください。

コメント

MhRtYn

私もオークに通ってます♡
車で30分くらいなら大丈夫だとは思いますが、陣痛がきてから子宮口が開かないと帰されたりしますし、妊娠後期になってくるとお腹も重くまた運転も苦しくなってくるので近場であるならそっちの方がいいかもしれないですね💦
答えなってなくてすいません(>_<)

• もず

もず

ありがとうございます。
    やっぱり近場の方が…ですよね〜
    ただ、総合病院で高いという事もあるのと、どうせなら評判のいい病院がという思いもあるのとで悩んでしまいまして…
    もうちょっといろいろ調べてみます!

• 5月7日
  • MhRtYn

MhRtYn

出産費用とかですか?
    オークも周りに比べたら少し高めだとは思いますが、料理も豪華でエステもありますよ!
    出産費用は自然分娩で+10万くらいです。
    もし新生児の検査などで黄疸など追加でやることがあれば12〜15くらいになりますよ!

• 5月7日
  • もず

もず

市川病院の方は、
    正常分娩(4人部屋)約65~75万 と書いてあったので、オークより高いのかなぁ?と思いまして。
    高い&料理も普通の病院食で4人部屋なので、そう考えるとオークはあの金額で豪華な料理に個室にエステに…
    あとはソフロロジーや無痛分娩もあったのも魅力の1つでして。
    1番気になってるのは、高齢出産なので自宅からすぐだし、総合病院の方が安心なのか…というところで非常に悩んでしまいました。

• 5月8日
  • ゆぽ

ゆぽ

今年の4月に、奉免町の
    わたなべ医院さんで出産しました^_^
    3人目ですが37歳です(^^;;
    無痛分娩でしたが、医院長が麻酔科の先生なので24時間無痛分娩が出来るそうです
    私は計画分娩にしたので、20万円位かかりました💦

• 10月7日