※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
妊娠・出産

妊娠中にダイエット経験がある方、食事や運動のアドバイスをお願いします。

2人目を妊娠中です!
体重が増えてしまって病院に少し痩せましょうと言われてしまったのですが、妊娠中にダイエットなどしたことある方いますでしょうか?

食事や運動など
何かオススメがあったらぜひアドバイス頂けたらと思います(´;ω;`)。。

コメント

妊娠中なのに痩せましょうって言う病院があるんですね(>_<) 知り合いに何人か妊娠中ダイエットをした人がいますが、いずれも子供たちは体質的に弱く生まれてきたので、因果関係があるのかはわかりませんが、私は妊娠中のダイエットはしない方がいいんじゃないかなぁと思います💦
これ以上増やさないようにするために適度なウォーキングやマタニティヨガ、ピラティス、マタニティビクスなどはいいと思いますよ💓

• ヤシの実

ヤシの実

私が太りすぎてしまったのだと思います(´;ω;`)
    ダイエットはよくないのですね😭💦
    ヨガなど探してみます( ;∀;)

• 5月6日
koo

妊娠中にダイエットすると、子供が脳卒中になる確率が高くなると、最近の研究で分かったみたいです!
食事もバランスよく、運動も適度にウォーキングをしたり、がいいみたいです😊💕✨✨

• ヤシの実

ヤシの実

そうなんですね(´;ω;`)!
    体重が増えすぎてしまって産道にも脂肪がつくと言われてどうしていいかわからず相談しました( ;∀;)
    食事を見直してみます、、(><)

• 5月6日
  • koo

koo

偉そうなこと言っといて、私は妊娠中20キロも増えてしまってかなりの難産でした⤵(笑)
    結局あかちゃんが産道通れなくなって緊急帝王切開でした😅😅

• 5月6日
  • ヤシの実

ヤシの実

そうだったんですね(><)
    私も1人目で15キロ増えて三年経つのですが今だ5キロ戻らずそのまま妊娠してしまってので心配です(´;ω;`)

• 5月7日

ダイエットと言っても妊娠中に激しい運動は出来ないので……難しいですね(´:ω:`)
出産の時私も太り過ぎたのですが、病院の先生に言われたのが……食べるから太るんだ、妊婦の消費カロリーなんて高くないんだから食事を気をつけなさい、と言われました(笑)
栄養も気にしちゃうけれど、とにかくいつもと同じ量では太るので、ご飯を減らしたりすることをオススメしますm(_ _)m

• ヤシの実

ヤシの実

そうですよね、、やはり運動は激しくできないので食事で管理していかなきゃだめですよね(´;ω;`)
    食事管理とか苦手なので勉強します(><)

• 5月6日

退会ユーザー

ご飯とか、炭水化物減らすだけでも違うと思いますよー(*´˘`*)♡
    個人的に8時間ダイエット気になってます(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 5月6日
  • ヤシの実

ヤシの実

確かに炭水化物結構太りますよね(´;ω;`)
    美味しくて息子とついつい沢山食べてました😭💦
    8時間ダイエットってなんですか?♡
    わたしも気になります!

• 5月7日

退会ユーザー

朝、昼、夕飯の時間を8時間以内に済ませるダイエットですー!
    朝8時に食べたとしたら夕飯は16時までに済ませる……って感じです!8時間以内ならどれだけ食べてもOKなんですけど、他の16時間は絶対食べちゃダメってやつです(^_^;)

• 5月7日
豆しば

減らすというより増やさないという感じがいいと思います。私は後期に体重はもう増やせないよくらいのところまで増えた時に助産師さんから、ご飯を1.5杯食べてるのを1杯にしたらこの〇㌔は増えなかったかもよー?と言われ、ご飯の量を減らしました。増やせないくらいまで増えても、ちゃんと3食食べてるかはチェック?されましたよー

• ヤシの実

ヤシの実

ご飯を少し減らして体重の増え方はどうでしたか(><)?
    食べづわりで飴など口に含んでたらみるみるうちに増えてしまいました(´;ω;`)

• 5月7日
  • 豆しば

豆しば

減りはしないものの、増えはしませんでした!
    食べづわりは辛いですね^(;´Д`)もうつわりは終わりましたか?つわりがずっと続く場合もありますが、終わってから対策する方が気持ちも体も楽だと思います!
    あと私はカフェオレやアイス好きでよく飲んだり食べてたのを、麦茶を飲むようにして、アイスはなるべく食べるのをやめました。無理に制限はできなかったです( ˊᵕˋ ;)

• 5月7日