※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ファッション・コスメ

産後身体が痒くなる事が増えました!具体的にどこが痒いとかではなく全身…

産後身体が痒くなる事が増えました!
具体的にどこが痒いとかではなく
全身痒いです!
ちなみに、ぶつぶつとかは無く
見た目はなんともないし、
毎日必ずお風呂に入ってます!

乾燥肌になったのかは分かりませんが
とりあえずお風呂上がりに何か身体に
塗ってみようと思っているのですが
恥ずかしながら今までボディーケア
とかをした事がないので何を塗ったら
いいのか分かりません😢
クリーム?それともオイル?
何かおすすめのものありますか?😲

あと、スキンケアも何を使用しているのか
教えてほしいです☆

コメント

ぶぶママ

産後、体や頭が痒くて
本当私も大変です😫

シャンプーはH&S
ボディーソープはニベヤ
使うとかなり楽になりました☺️

  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    洗顔はどろあわわの後に
    メディプラスゲル塗ってます😊

    体はベタベタが嫌+
    お風呂上がり息子の
    スキンケアで
    なかなか時間がなく
    何も塗ってません😭

    • 5月6日
ちずちず

私も痒くて悩まされてました!!
眠れないくらいかゆい時もありました‥
ネットで調べたら 私の場合 寝不足 と育児疲れなどで 自律神経が乱れて 痒みがでてるのかなと思い 旦那さんに相談して 今まではお風呂につかる時間なかったけど 5分位ゆっくりつかるようにしてみました!
すると 痒みがすこしはやわらぎました!
つかる時間がとれるようなら 少しお風呂でゆっくりするのがいいかもしれません!!育児疲れもあるのかなと思います!

スキンケアのアドバイスぢゃなくてすみません(´-ω-`)

るき

わたしも産後乾燥肌&敏感肌になり、痒くて痒くてやばかったです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
オイルもクリームも試してみましたが、私の場合はオイルが合わなくて余計に痒くなりました💦
人それぞれだと思うので小さいものをかって色々お試しで使ってみるといいですよー٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
ちなみに私はジョンソンボディーケア使ってます!
あとボディーソープも優しい物に変えたほうが痒み落ち着きますよ٩꒰๑・д・꒱۶♡

うー

皆さん回答ありがとうございます☆

同じ事を経験された先輩ママがいて
お話が聞けてありがたいです✨
まずはボディーソープから
変えて見たいと思います^_^