※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

義理母のことが好きになれず、様々な行動にイライラしてしまう女性の相談です。

どうしても義理母のことが好きになれません。
見た目などすべてのめんで
洒落っけのない人で
みててどうしてもイライラしてしまいます。
髪の毛も無造作に切ってて
ヘアカラーもしたことないと言っていました。
化粧なんてしないで顔面シミだらけです。
そんな義理母のことが女として
なんかみっともない人だな~と思ってしまっていて
そんな気持ちのせいなのか
旦那の実家に行ったりする時に
義理母が息子を抱っこしたりしてたら
私の息子かえして!って気持ちに
なってしまいます。
それに最近人見知り?なのか
私が姿を消したら泣き出すので
服を着替えるところにもついてきて
目の前でみてたり
トイレにもついてきたり
あげくのはてに
現在生理中で一緒にお風呂に
入れないので旦那に入れてもらってたのに
泣くから〇〇ちゃんがいれない!って言われて
生理中なので旦那に入れてもらいます!と伝えたら
なら、お風呂入ってる姿を
みせんといかんわー。
抱っこしてみとこうね~って
正直うっとうしくてイライラして
なら、もうお風呂入りません!
ってキレてしまいました(笑)
前からデリカシーのない人で
授乳してる時、別の部屋にいっても
わざわざ部屋までついてくるので
授乳ケープかっても「どれ?」って
わざわざ中を指で広げてのぞきこんできたりする人です。
もう、いろんなことがありすぎて
とりあえず好きになれません!!
すいません。ここにしか愚痴れないので
愚痴ってしまいました(;-;)

コメント

なつ

私も、義母が気持ち悪いです。
いい年こいて、金髪。
そのくせ化粧しなく、顔がいつも油でテカテカ。
今は働いていないので毎日家にいる人なんですが、家から出ないから風呂は2日に1回。
ほんとに、息子を抱かせるのがいやです。
息子が産まれるまではそれなりにうまくやってましたし、どーせ他人だから興味もなかったんですが、孫が産まれて一気に距離が縮まりストレスです。
きっとガルガル期なんですかね。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    うわー。なかなか気持ち悪いですね😨
    本当それです!子供産まれてから
    嫌でも近くなるのでストレスです(><)
    今は旦那が転勤になって遠くに行けることを願ってます!

    • 5月6日
  • なつ

    なつ

    授乳姿をみてくるのもどーかと思いますね!!
    元ヤンママで、それなりに気が強い義母です。考え方も若くて、結構いろんな話をしてたんですが、孫が産まれて、声か裏返りそうなくらい高い声かで息子に向かって、ママですよぉっていうんです。
    本当に無理です。しばらく逢いたくありません。
    初孫ですか?
    落ち着くまでお互いがんばりましょー。

    • 5月6日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    初孫です!
    嫌なのわかんないのかなー。って
    最近は旦那の実家ではミルクにしてます😔
    で、ミルクあげるのは
    自分の役目!って張り切ってる姿も
    腹たちます😂(笑)
    GWも終わって自分の家に帰るので
    いっときは会いたくないです😔

    • 5月6日
  • なつ

    なつ

    うわぁー。それやですね。ミルクあげるのも母親の楽しみですよね。。
    初孫フィーバーですねっ。
    私は今ガルガル期なので、旦那に相談して会うのは1ヶ月に1回にしてもらってます。あまり、会いたいとか言ってくる義母じゃないんですが、顔がムスッとして会いたいって言ってます。その顔見るのが大嫌い。
    息子が泣いたらすぐ返してくれますか??
    うちは返してくれません。もぅ考えれば考えるほど嫌になってきました!笑

    • 5月6日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    朝、4時頃に息子が1回起きるんですけど
    そこから寝かしつけて寝てるのに
    決まって6時頃に息子を起こしにくるのも
    嫌だったので、それは旦那が
    起こしにくんな!って
    伝えてくれました😂(笑)
    本当嫌ですよね😞💦💦
    旦那が一人息子だから
    のちのち同居とかなったらって
    考えたらゾッとします(笑)

    • 5月6日
  • なつ

    なつ

    なんか似てますねっ!うちの旦那には兄貴がいるんですが、婿に行ってしまったので旦那が長男です。同居の話をされます。
    うちの息子も4時頃起きますよ!!
    起こしにくるなんて最低ですねー。
    義母も育児してきたはずなのに、孫が産まれちゃうと辛さとか大変さとか忘れちゃうですかね。
    できたら1番の理解者であってほしいところなのに。。

    • 5月6日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    同居は本当に嫌です!
    介護なんてもっと嫌です!(笑)
    ありゃ~とか言って起こしにきます(笑)
    決まって6時にくるので
    布団で隠してたこともあるのに
    わざわざめくってきます(笑)
    けど、旦那が叱ってくれてたので
    いつまでもつかわからないけど
    とりあえずいっときはこないことを
    願いながら今日も眠ります(笑)😪

    • 5月6日