※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたまみ
ココロ・悩み

孫との時間が足りなくて悲しい。実家は遠くて孫に会えず、旦那も育児に協力的でない。困っている。

もうダメだ
GWで孫と楽しそうに買い物してる人とか見ると辛くなる…

自分は実家遠くて、実母になかなか孫に会わせてあげれない。月に何度も服とか帽子とか送ってくれて、こんなにも孫のこと可愛がってくれるのに…孫に会わせてあげれれば親孝行にだってなるのに

旦那も育児には協力的じゃないし。孤育て状態。

娘が隣にいるのに泣いたばっかり。旦那に言っても無視だし。分かってくれない。どうしたらいいか分からない

コメント

わぞうすき

しばらく実家に帰ってはどうでしょう?
お母さんもすごく喜ぶと思いますし、パンダさんの気分も少しは晴れるのではないでしょうか??

• あたまみ

あたまみ

ご回答ありがとうございます!
    母も孫にすごく会いたがっていて、私も母の喜んでる姿が見たいので、実家に帰ろうか考えています😔

• 5月6日
  • わぞうすき

わぞうすき

しばらく家を離れる事で旦那さんもパンダさんがいない大変さを味わって協力的になってくれるといいですね!私だったら家出る前に一言旦那さんに何もしてくれないから疲れたし実家に帰るわ~って言って帰ります!この間それしたらすごい協力的になりました☺️

• 5月6日
  • あたまみ

あたまみ

もう孤育ては疲れました😭うちも大変さを分ってくれればいいのですが…😭でも逆に実家に帰ったりしないと分からないものですよ!

• 5月6日
ぷこもこ

私も実家が県外で遠く会わせることができません💦
なのに服やおもちゃ、BFなど送ってくれます✨
近くにいる義両親は何もしてくれずイライラ…
初節句におめでとうの一言もなし。
子供が一歳になったら私が仕事復帰で余計に会わせることが出来ないので、育休中の今1ヶ月娘と実家に帰ってきてます😆
旦那は一人で生活してます😅笑

• あたまみ

あたまみ

私も義母は何にも送ってきたことないし、おめでとうなんて事も一言も言ってもらったことないです😔なのに来週一週間も義実家に泊まりに行くんです…もう嫌で嫌でおかしくなりそうです😔やはり育休中などしかなかなか帰れませんよね…

• 5月6日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

他の方へのコメント読みましたが、実家に帰りたいって言うと旦那さん嫌な顔するんですね…😢
    じゃあなんで自分は帰るんだ?って感じです😣
    私は仕事上長く休むことができないので育休中の今しかないと思ってます😅

• 5月6日
  • あたまみ

あたまみ

そうなんですよ😓「そんなことしたらホームシックになるよ」って😮もうなってるから言ってるんですけどね😅
    来週から義実家なので旦那だけはりきってます😒どこ行くとか、お土産何にするとか…本当自分勝手なんですよね😓

• 5月6日
とまと

旦那さんが全く頼りにならなければ実家に帰りましょう。
私も喧嘩もしてないし何もない日でも1週間とか帰りましたよ!

ご両親に会うこともできるし一石二鳥です♪パンダさんも少し休める場が必要ですね(≧д≦)

• あたまみ

あたまみ

私が実家に帰りたいって言うと嫌な顔するんですよね😔なのに来週から義実家には一週間も帰るので本当に旦那もストレスです…😥少し休まないとおかしくなりそうで…

• 5月6日
  • とまと

とまと

あなたが頼りにならないから帰るだけと言ってはダメですかね?
    協力もしないくせに都合良すぎだと思ってしまいました(≧д≦)

• 5月6日
  • あたまみ

あたまみ

自分ではやってるつもりらしいです…💧「いい旦那だわ~」ってバカなこと自分で言ってたので…この前腹立ちすぎて「そうかな」って言ってやりましたけど😓(笑)

• 5月6日
ガラピ子

旦那さん手伝ってくれないなら実家に帰ればいいと思います(^-^)
私も3、4ヶ月に1回、2週間とか帰ります!
うちの夫も手伝ってくれないので実家帰る事に文句言う資格ないので帰らせてもらいます☆

• あたまみ

あたまみ

そうですよね…私が実家に帰りたいって言うと嫌な顔するんですけど、手伝わないなら文句言う資格ないですよね😔!!

• 5月6日
ぷにプニ

うちは実家電車で1時間の所なのに年末に会ったっきりですよ!笑
誕プレ何がほしい?って聞かれたくらいでさほど買ってもらったこともないし…

男の人って仕事してるから育児は妻がっていう考えの人まだまだ多くて協力してくれない人多いですよね!!

• あたまみ

あたまみ

1時間だったら私ならすぐ帰ってしまうかもです😭(笑)

この前なんて「仕事してきてるんだから少しは感謝してよね」なんて言われる始末です…育児は協力してやるものだと分かってくれないです…

• 5月6日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

女はお腹にいる時からママだから男とはある意味誤差1年あるってことだから仕方ないのもあるかもですが

仕事するのは当たり前だわ!笑
    当たり前の事を偉そうに言われてもって感じですよね💦
    うちの旦那もそういう事言ってたなぁ😬

子供ができて一番変わるのは妻の方だからわかってくれないのも否めないけど…自分の子供っていう自覚が少ない人多いと思います!!

• 5月6日
  • あたまみ

あたまみ

そうですよね!女はお腹にいる時からママで、うちの旦那の場合は産まれてからも独身時代と全く変わってないダメ男です…(笑)

本当なんで男ばっかり偉そうな態度がとれるんだろう…少しは変わってほしいです😓

• 5月6日

うちも同じです❗
両実家、共に遠方で、特に実母は孫愛フィーバー中💕
手編みの服や靴を編んでは送ってくれました。今は夏に向けて洋裁中らしいです😄

うちは飛行機のチケットとってあげて遊びに来てもらいました❗
なかなか会えない分、写真やムービーをいっぱい送ってあげてますよ

• あたまみ

あたまみ

手編みの服など素敵ですね😌💕実母も毎週のように西松屋に通って、服など買って送ってくれます!(笑)

私も毎日写真やムービー送ってるのですが、孫に会いたいっていつも言ってるので会わせてあげたくて😔

• 5月6日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

実家の両親が孫に会いたがってるから、って帰省されてもいいと思います!
旦那さんが協力的じゃないなら疲労とストレスばっかりたまっちゃいますし😅
ママさんにも休息は必要ですよ〜〜(*^o^*)

• あたまみ

あたまみ

私が実家に帰りたいって言うと嫌な顔するんですよね😔そのくせ来週から義実家には一週間も帰るので本当自分勝手なんです…

今ストレスがすごくて…関東にいたら知り合い誰もいなくて…地元で友達に会って休息したいです😔💕

• 5月6日
まみ

わたしも実家遠いです…

実母にタブレットを私、ラインで通話する毎日です(笑)

年に2回ほどしか帰れないの、すごく辛くて💦

• まみ

まみ

タブレットを渡し、

のまちがいです!笑

• 5月6日
  • あたまみ

あたまみ

実家が遠いとなかなか帰れないですよね😢私も毎日写真や動画を実母にLINEで送っています(笑)

私が頼れる人が周りにいなくて、知り合いも誰もいないので辛くて、限界がきそうです😔

• 5月6日
ゆう

パンダさん、優しいんですね(´;ω;`)
自分は孤育てで身体も心もしんどい中、旦那さんの言うこと聞いてるなんて…。
私も県外に嫁いで、実家は飛行機乗らんな帰れないところなので、友達もいないし頼れるのは限られた職場の先輩方だけ_(:3」∠)_

私は思ってることすべて吐き出して、旦那の話は聞かずに子供と飛び出してしまいました。そのおかげか、ほんのちょっと家事育児に手を貸してくれる様になり、嫌がっていた私の帰省もいいよって言ってくれる様になりました(笑)

我慢も大事だと思いますが育児は身体も心も健康でなければ頑張れませんので、パンダさんも何かアクションを起こしてみても良いかもしれません(´;ω;`)
どうか我慢ばかりなさらずに…

• あたまみ

あたまみ

私も実家は新幹線と船を使わないと帰れない所で周り誰もいなくて😭

私も昨日の夜思ってること少しですが言いました。そしたら無視を決め込んできましたけど…(笑)もう今すぐにでも子供と飛び出したい気分です😔

こんなモヤモヤしながら育児してるのも子供になんか申し訳なくなってしまって😢今の私は実家に帰ることでしかリフレッシュ出来ないのでアクション自分から起こさなきゃですよね😔!ありがとうございます😢💕我慢ばかりしないようにします😢!

• 5月7日
Hikaloha

帰省されてみてはいかがですか?
私も実家が遠いので1回の帰省で1ヶ月くらい帰ってることあります。

どちらかと言うと私もマザコンなので毎朝母にテレビ電話し娘を見せたり(笑)

うちの旦那もまた帰るの?とか長くない?とか嫌な顔しますが、そんなのシカトですね。うちは割と協力的ですがそんなの関係ないですよ!!
子育て中のリフレッシュも大事ですからね😅地元の友達や家族に会うことでまた頑張ろうと思えますし!!

休息してまた育児頑張りましょう🎵

• あたまみ

あたまみ

旦那は飲みに行ったり、好きなことしてリフレッシュしてますが、私が実家に帰ってリフレッシュしたいって言うと嫌な顔。おかしな話ですよね🤷‍♀️

私もシカトして帰ろうかな😔ちょっと休まないとおかしくなりそうで…

ありがとうございます😢
    育児楽しみながら頑張ろうと思います😢

• 5月7日
  • Hikaloha

Hikaloha

そうですよ!
    うちも夫は週三で夜いないですよ😅
    自分ばっかり良くてなんで私はダメなん?っていつも言います。
    そしたら何も言い返してきませんが不機嫌になります(笑)

絶対に休息は必要ですから!
    心身共に休ませてまた頑張ろうとって思えるまで帰っても良いと思いますよ。😌

充分パンダさんは頑張りましたから御褒美も必要ですよね🎵

• 5月7日