※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

息子が義実家に帰省後、発熱して3日目。突発性発疹か疲れか不安。熱が上がったり下がったりすることや、3日間続くことがあるか不安。安静にさせたいが元気なので遊んでしまう。

4日間義実家に帰省した翌日から、息子が初めて発熱しました。
長時間の移動と慣れない場所での疲れが出たと思うのですが、上がったり下がったりしていて今日で3日目です。
朝は37度でしたが昼に38度5分出てました。
ぐずりは多いですが本人は元気です。

突発性発疹かも?と義母に言われました。
突発性発疹でも熱は上がったり下がったりしますか?
疲れだけで3日も熱は続きますか??

安静にさせたいですが本人は元気なので
寝返りでコロコロしたりして遊びまくってます(^_^;)



コメント

4匹のこっこちゃん

赤ちゃんは、なかなか安静にはできませんよね💦
しっかり水分とれているようであれば、あんまり安静に!と意識せず、お出かけなどは控えて、ご自宅でゆっくり過ごされればいいかと思います。

突発は3日くらい高熱が続くイメージがありますね。
ご機嫌であれば、様子見でいいかと思いますよ。あまり、高熱が続く時は、受診も検討しますが💦

  • mom

    mom

    お返事ありがとうございます!
    最高でも38度以内なので
    だいぶ疲れが出たんですかね(^_^;)
    冷やしたりとかしたほうがいいのでしょうか?

    どのみち今病院もお休みですし
    機嫌はいいので様子見てみます😊

    • 5月6日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    赤ちゃんは、冷やすのも大変ですよね😅すぐに動いてしまって😅
    38.5以上でなければ、薄着をさせたり、部屋を熱くしない対応でいいかなと思います😊寝てしまったら、脇の下や、足の付け根を小さなアイスノンなどで、冷やすのが効果的ですよ👍

    • 5月6日
  • mom

    mom

    タオル当てたりしてみましたが
    すぐ落ちちゃいますね(^_^;)
    足の付け根もいいんですね!
    やってみます😊✨✨
    初めての熱なので戸惑いましたが
    本人が元気なのが幸いでした😂
    ぐったりしてたらもっとテンパってたかもしれません...(笑)

    • 5月6日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    わかりますよー!わたしも、子供の初めての発熱の時は、そうとう焦りました💦
    元気なのであれば、少し安心ですね😊
    水分とれてて、おしっこ出てれば、じきによくなると思います✨

    • 5月6日
  • mom

    mom

    今すごくホッとしてます😊🎶
    ありがとうございました(〃´ω`〃)

    • 5月6日