※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

通勤時間が遠いが、働きやすい職場。続けるか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

5年前まで働いていた職場へ昨年からまたお世話になっています。パート勤務です。
戻ってから結婚が決まり式も挙げて職場の人達も出席して頂きました!10月の後半が出産予定です。
通勤時間は車で1時間以上かかります。
今後続けようか迷っています。
働きやすい職場なのですが、通勤時間が遠いので悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

たーmama

半年かお腹が大きくなってしんどくなったらやめます(笑)😅💧私は産休まで40分の道のりを車で通勤してました☆彡.。初期のつわり以外は大丈夫でした🎵

  • ちょこ

    ちょこ

    お腹が大きくなってきたらしんどくなりますよね(T_T)

    • 5月6日
  • たーmama

    たーmama

    そうですねー😅私は初期はつわり、中期から恥骨痛がひどく上下運動がしんどかったので、半年ぐらいから産休に入りたかったです😂😂😂(笑)保育士とゆうこどあり肉体的に大変でした😅職種にもよるとおもいますが、早産もあるので、できるのなら安静が一番だと思いますよ❤❤

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

自宅の近くに祖父母がいる、パパが何かあればすぐに帰れる、という状況&勤務時間の融通がきくなら続けたいです!

私も産前に働いていた会社で、メンバーともすごく仲良くなり仕事もしやすく、また戻りたいなと思っていましたが、実際に産まれてみて、復帰はしんどいなと思いました。
通勤に1時間ほどかかる場所で、定時が6時半だったからです。

でも、勤務時間を調整でき、何かあったときも代わりにパパにお迎えにいってもらえたりという環境ならば復帰したいなと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ごめんなさい、出産までの話しでしたか😭?
    であれば、満員電車がよほどすごい路線でなければギリギリまで続けます(^^)

    • 5月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も会社のメンバーにはすごく恵まれています。両親も仕事してますし、旦那もスグに帰れる仕事ではないので厳しいです( ;∀;)
    やっぱり出産後は大変ですよね、、、
    時間には融通きくとは思うんですが、周りには迷惑かけるかなぁと思ってます。。。
    ギリギリまでは働こうとは思ってます。
    まだ会社にはどうするのか言ってなくて(T_T)

    • 5月6日