※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ehana
妊娠・出産

41w3dの初産婦が遅れている状況で、周囲からの連絡にイライラしている。出産に不安もあり、穏やかな気持ちで出産に備えたいとのこと。

41w3d 予定日から10日も遅れてる初産婦です。

家族や友達からの、
そろそろかな?メールから始まり…、
イライラして、焦らせないで!と言ったのも束の間…
ここ数日は、そんなに頻繁に連絡取ってなかった元同僚とかSNSの友達からも、まさに今も、
産まれたかな?メールに、
まだかな?メール…
……
産まれたら報告するかいら、
いい加減、そっとしといてー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

1番、まだかなぁー、早く出てきてーと思ってるのは私なのに(;ω;)
3600g超えてるから重いし😣
過産期近づいてきて、羊水や胎盤の機能大丈夫かなって不安だし😢

穏やかな気持ちで出産に備えたい。・゚・(ノД`)🍀

愚痴でした…😢

コメント

いろんな方に楽しみにされてて
羨ましいです❤️

家族も友達も少ない私は
そんなの無かったです❤️

• ehana

ehana

遅れまくってるから不安が日に日に増してきて、そう思える余裕が全く無くて…😢

でもちひろさんがそう言ってくれて、そっかぁー。・゚・(ノД`)🍀と、少し落ち着きました♡

• 5月6日
介母

わたしも10日遅れました(^^)
不安ですよね💦
わたしは予定日の検診の時、3200gといわれ、あと一週間超えたら3400gくらいだね笑 と言われ、ビッグベビー覚悟で誘発で出産しました。
出てきた息子は、思いの外小さくて、あれ?小さい?と思ったらやっぱり2700gくらいで😅
予定日だったら2500gいかなかったと思います😣
赤ちゃんにも赤ちゃんの都合があったんだなと思いました😌

わたしは医療職だからかあまりまわりもプレッシャー?をかけてくることはありませんでした。
あんまり言われると嫌になっちゃいますよね💦
赤ちゃんとなぉ☆さんのタイミングで出てきてくれますから、頑張ってくださいね✨

• ehana

ehana

遅れると、初めてなのもあってかとても不安です💦
    私も、最後の健診が3600からの10日後に誘発なので4000超えるのを見越してますが、思ったよりは標準サイズだねってなるといいな(*•ω•*人)
    大きいと会陰も絶対多めに切られるし、下から出なくて緊急帝王切開もありえると思うと陣痛と帝王切開ダブルの痛みに耐えなきゃなのが憂鬱で😂💦

ありがとうございます😊✨

• 5月6日
  • 介母

介母

エコーで見るのと実際と500gくらい差が出ることがあるって聞いたことあります(^^)
    心配が尽きないですよね😣
    わたしも誘発って痛いって聞いていたのでビクビクしていましたが、初産なのであんなもんかなって思ってます笑
    お股もチョキッとされましたが、産まれたことの嬉しさが上回って、麻酔効いてないところを縫われてる時も痛くなかったです!
    なぉ☆さんの素敵な報告お待ちしてます♡

• 5月6日
  • ehana

ehana

大きく見積もられて(?)るといいな(*•ω•*人)✨
    促進剤もですが、ラミナリアとかバルーンも予定してて、痛みに弱い私はビビりまくってます😱気絶したらどうしよう…とか😢
    会陰切開や縫合はそんなに痛くなかったって、よく聞きますよね!未経験なので、あそこを切るのになぜ?!って疑問ですが、私もそう思えるといいな♪

ありがとうございます(*´∀`)♡

• 5月6日
  • 介母

介母

わたしもラミナリア入れました!
    五本?だったような気がします(^^)
    違和感はありましたが、そんなに痛くなかったです💡
    ラミナリアで子宮口開いたらバルーンは入れなくていいそうですよ!わたしは入れませんでした!
    助産師さんが言っていたんですが、分娩で気を失うお母さんいないそうです😳
    お父さんはいるらしいですが笑
    母は強しですよ✨
    会陰切開するとき、5時の方向に切るって職場のドクターが言ってて、本当かなって思ってたら切られてました笑

グッドアンサーありがとうございます♡

• 5月6日
  • ehana

ehana

ラミナリア、検索すると、激痛ってゆう方が多くて恐怖で😂
    でも痛くない方もいるんですね✨私も痛くないといいのですが💦先生の腕もあるのかな💦
    うちはラミナリア→内服促進剤→バルーン→点滴促進剤と言われちゃいましたが、どっちかだけだったらいいな(;ω;)

私も強くなりたいです(>人<;)

5時?
    肛門に向かってまっすぐじゃなく、斜めに切るって事ですか??

こちらこそ😊たくさんの返信ありがとうございます(*´∀`)♡

• 5月6日
  • 介母

介母

長い綿棒が入ってきた感じでしたよ!
    わたしが鈍感なのかもです、、息子が産まれて可愛くて可愛くて、こんなに可愛いならと思い、5分後には2人目欲しいって口走ったので笑
    わたしは入院した日の15時ごろからラミナリア→翌朝抜いて誘発点滴でした(^^)
    どっちかだけだといいですね💦

斜めですね💡
    たぶん、赤ちゃんの頭って旋回しながら出てくるのでその関係かと🤔

いえいえ(^^)
    わたしの経験がなぉ☆さんに役立つと嬉しいです✨

• 5月6日
  • ehana

ehana

長い綿棒かぁ〜👀 なんとか耐えれたらいいな💦

はい(つД`)入れるのはラミナリアかバルーンどちらかがいいです💦

斜めに切るとは知りませんでした!右回りで出てくるって言いますもんね(*´∀`)

ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 5月6日
sw

私は1週間遅れで、誘発でした😩💦
ほんと、産まれたら連絡するから💢って思いますよね😅
思ったし、しつこい人には言っちゃいました💧

でももう少しで会えますね💕
頑張ってください(*´∀`)!

• ehana

ehana

ほんと申し訳ないけど、自分から言うから、聞かないで😂って思いますよね💦
    私もここ数日久々に連絡くれた人には、ちょっとオブラートに包んで言っちゃってます😅

ありがとうございます(*´∀`)♡

• 5月6日
(^O^)

私も10日遅れで出産しました!

旦那、友達、同僚から予定日過ぎてほぼ毎日産まれたかな!?まだかな!?メールが多かったです…

いやいや、産まれたら報告するからそれまでそっとしておいて!と思いました(;_;)

一番焦ってるの本人だからって感じでした!

もう少しですよ✨
元気な赤ちゃんを産んでください♪

• ehana

ehana

もうホントにやめて欲しいですよね😂おさまったと思ったら日に日に増えてきて…💦心配してくれてるのはわかるんですが…本人の精神状況的に無理ってゆうか…💧

ありがとうございます😊♪

• 5月6日
ちびぞうさん

みんなが楽しみにしてるんですよ!
幸せですね😊
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!!

• ehana

ehana

楽しみにしてくれてありがたいとは思うんですけどね😂
    遅れて不安で仕方ないので、母子共に無事であるよう祈る毎日です(;ω;)💦

ありがとうございます(*´∀`)

• 5月6日
おのママ

1番しんどいメール内容ですよね(;ω;)そういうのは(;ω;)
赤ちゃんも少しずつ出てくる準備していると思うので、深呼吸してくださいね(*´꒳`*)
陣痛始まって間隔短くなってきたら、お尻に力入れないようにして、呼吸に集中してくださいね(*´꒳`*)ふーうん、ふーうんと呼吸するといきみ逃し楽になります(*´꒳`*)
水分もしっかり摂るようにしてください(๑・̑◡・̑๑)口がカラカラになりますので(`_´)ゞ

無事ご出産されることをお祈りしています(*´꒳`*)

• ehana

ehana

体もしんどいのに、心も責められてる感じしてしまって😢
    出産前だからナーバスになってるのかホント焦ってマタニティブルー気味なのもあるので、深呼吸してリラックスしなきゃですよね(*•ω•*人)

呼吸法と水分、気をつけますね🍀

ありがとうございます(*´∀`)

• 5月6日
ゆにゃ

私も今6日超過してます🔅
旦那に毎日どう?て言われ
るのがプレッシャーです‥

どうって‥どうもないよ‥
何かあれば言うよ‥と
日に日にイライラ😐笑
ちょっとお腹痛いなと
一言言うだけで陣痛?!
病院いく?!とバタバタ
されるのも苦痛です😇
陣痛かどうかなんて、
私もわかんないしそんな
すぐ産まれないよ!!!

親からも毎日電話あった
けどハッキリ言ってから
電話ないです😇ごめん😇笑

今日診察して誘発分娩の
入院日を決める予定なので
やっと開放されそうです😇

• ehana

ehana

プレッシャー嫌ですよね(;ω;)

ホント、日に日にイライラ…💦
    赤ちゃんのんびりなのかなとも思ったりもするけど、出てきたく無いのかな😢とも思ったり…ネガティヴになりやすい…💧

私も親には言っちゃいました😅

お互い頑張りましょうね(*´∀`)

• 5月6日

前にもコメントさせていただきました!
同じ予定日で、私も10日超過中ですー(^_^;)

私はついに明日入院で、明後日まず誘発剤です!
お願いー!陣痛来てー!!と毎日ウォーキングなど努力したんですけどね。苦笑。

私のまわりは察してくれてるのか?
両家家族以外は連絡無しで、精神的に助かってます♡
夫婦2人暮らし最後の時間を今日は楽しみました^_^

もう元気に産まれてきてくれてら何でもオッケー!
お互い自分と赤ちゃんと頑張りましょう☆

• ehana

ehana

こんばんは(*´∀`)
    コメント再びありがとうございます⑅◡̈*♪
    同じ超過日数で、親近感(´∀`,,人)*.近かったらお友達になれたかなぁと勝手に思っちゃいましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♡

私も明日入院予定の、ラミナリアから始まる予定です!
    私もあれからスクワットや階段昇降しまくり、GWは大きな公園に桜見に行ってたくさん歩いたけど、あまり変わりばえ無さそうです😂

察してくれる方が多くていいなぁ🍀私は日に日に増えて疲れちゃいました。・゚・(ノД`)

うちもGW、最期の晩餐て感じで外食三昧堪能してきました♪

私もここまで来たら、出産方法は何でもいいから、母子共に無事に出産終えたらいいなって✨
    それに尽きますよね(*´˘`*)♡

お互いあと少し!
    頑張りましょうね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩

• 5月6日

退会ユーザー

なぉ☆さんも今日から入院なんですね!
    症状は違えど、状況がちょっと似てますね!!
    こんなに超過した人って周りに居なくて。苦笑。
    私も親近感です☆

私もお休みは外食やら贅沢スイーツやらを堪能しちゃいました♪
    もう当分来れないかもしれないし!と、何回言ったか?苦笑。
    昨日は近所の有名パティスリーのちょっと贅沢なクッキー缶を買って、入院バッグに入れました!笑。

あと少しですね☆
    やっと先が見えてきましたね!

今日はまず内診グリグリから始まりそうです>_<
    痛かったり、不安だったりもするだろうけれど。
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

次は出産報告で再会しましょう☆

• 5月7日
  • ehana

ehana

おはようございます⑅◡̈*
    今日の10時から入院です!
    昨夜は眠れたような、途中何回か起きたり、いろんな夢見て眠れなかったような…(*≧∀≦*)💦

私も、最期の外食♪と何回も言って、やっと今日です(笑)
    クッキー🍪いいですね✨
    真似して何か詰めてこうかな♡痛い思いするプチご褒美に(*´˘`*)

今日は私も内診グリグリから開き具合診てもらって、相談後、誘発か、
    胎児の大きさ(巨大児かなと👀)や羊水、胎盤の状況によっては帝王切開もありえるのかなぁ。

元気な赤ちゃん産んで、またここで会いましょう:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 5月7日