※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供が汗をかいているため、長袖の腹巻パジャマを着せていますが、夫は半袖でもいいと言います。高知在住で、寝る時にガーゼのタオルケットをかけています。

こんばんは😃
今日すごく暑かったですね💦
子供も汗だくでした😫
そこで、寝る時の服装についてですが、子供が汗をかいてます。
でも、夜中は少しヒヤッとするし、長袖の腹巻パジャマ(年中素材)をきせて腕まくりして寝かしてます。
旦那は半袖でいいんじゃない?と言いますが、もし風邪をひいたらいけないので💦
それにガーゼのタオルケットを1枚かぶせてます。
頭や背中は汗かいてますが、腕などは冷たいです。
ちなみに高知在住です!

どうですかね?

コメント

ぴーちゃん

汗かいたら、それが冷えて風邪ひきますよ😅

そうちゃんママ❤️

汗かいてるなら
思い切って半袖にしちゃって
薄手の毛布とかに
したらどうですかね?
多分汗かくなら
それで冷えて風邪引いちゃうかもです(^◇^;)

うちの子は今半袖半ズボンに
薄手の毛布かけてあげてます😊

  • おいも

    おいも

    汗かくと冷えちゃいますもんね(>_<)
    でも寒くないですかね💦
    なんか変に心配しちゃって😫

    • 5月6日
  • そうちゃんママ❤️

    そうちゃんママ❤️

    子供の体温は
    高いほうですし
    思った以上に寒くないので
    ちゃんとお布団だけ
    かけてあげてれば大丈夫だと思いますよ😊

    思い切って半袖にして
    寒そうだったらまた
    長袖にすればいいと思いますよ!

    • 5月6日
やまとmama

こんばんは😃🌃

茨城県在住です。
私も同じことで悩んでました(TT)
うちの子は汗はかいていなくて、服装はゆずきちさんと同じく長袖のパジャマ、布団は毛布と掛け布団です。

布団かけすぎかなー(>_<)と質問しようと思っていたところです💦
回答になっていなくてすみません😢⤵⤵

  • おいも

    おいも

    分かんないですよね今の時期って💦
    昼間は暑くても夜は肌寒かったりしますし😩

    • 5月6日
まさこ

うちは長袖着せてます。
冷えても嫌だし、もっと暑くなったら冷房入れるしと思ってます。それにタオルケットやお布団から飛び出るので💦