※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

義実家のBBQに参加しなかった理由でモヤモヤ。義母からは焼肉屋でバイトしているからBBQは呼ばなくてもいいと言われ、納得できない。自分の行動が気に食われて怒られたのかな?理解できますか?


義実家のことでモヤモヤしてるので、
皆さまの意見を聞かせて下さい(>_<)

義実家では毎年GWにBBQをしていて、
毎年呼んでもらっていたのですが、今年は
旦那と子供だけ参加しました。
というのも、先月から金銭的に苦しかったので
旦那に子供を預けて週2日程働きに出ていて
そのバイトの日にBBQだったからです。

私が木曜日と土曜日にバイトなのを
知っているのにわざわざ木曜日にBBQ
をするのは、お前は来なくていいよ。
って思われてるってことなのでしょうか💦

旦那がBBQに行った時に、
今度は嫁のバイトのない日にしてやって
と言ってくれたみたいなのですが、
義母からは焼肉屋でのバイトだから
BBQは呼ばなくてもいいかと思った
と言われたそうです。。。
私的にその理由も納得出来なくて☹️
焼肉屋でバイトしてても匂いだけで、
お肉食べれないのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と。笑

自分の気づかない内に何か義母の
気に食わないことをしてしまって怒りを
買ってしまったのかな〜とモンモンとしてます😭

皆さまなら上記の理由で納得出来ますか?

コメント

ママ

ひ、ひどい。
嫁は所詮他人なんですかね...

人の集まり具合の都合ならまだしも、上記のような理由なら、2度といかないし、子供もさんかさせませんねー( ˙-˙ )

  • しー

    しー

    ひどいですよね。
    子供も参加させたくないし連れて行くのも
    嫌になってます(´-ω-`)
    バイトの時に旦那が勝手に連れて行くと思いますが…。

    • 5月6日
バル

私は集まりが嫌いなのでラッキーって思います✩
子供連れていってくれるならそれでいいです!

  • しー

    しー

    今までは普通に呼ばれてたので、
    何か気に食わない事があったのかなぁと
    悩んでしまってました。
    これからはバイトぢゃない日に呼ばれても
    旦那と子供の2人で行ってもらうようにします。笑

    • 5月6日
翼を下さい⭐️

旦那さんは、木曜と土曜が休みなんですか?

たまたまみんなの都合が良い日が木曜日だったのでは?

「焼き肉屋でのバイトだからBBQは呼ばなくてもいいかと思った。」は後付けなような気がします。

焼き肉屋でまかないは肉ではないんですか?

少し寂しい気はしますが、BBQじゃないと肉が食べられない訳ではないので義母が気を遣ってくれたんだな〜…と心の中で消化します。

  • しー

    しー

    旦那は不定休です。
    それなら、みんなの都合のいい日が今日だったのって言ってくれたら良かったのにって思ってしまいます💦

    焼肉屋でもまかないでお肉出ますが、毎回ではないですし、そのことを義母に話したこともありません。

    うちの実家はBBQなどする時に、
    ちゃんと旦那の予定も聞いてくれるので
    余計モヤモヤしてしまいました💦
    みなさんに聞いてもらったので、
    頑張ってモヤモヤ消化します。

    • 5月6日
R

私もマイナスに考えてしまいます(;・∀・)
義母さんの意地悪にしか思えません…💧

  • しー

    しー

    ですよね💦
    今まではこんなこと無かったので、
    何かしたのかな〜と思いつつも思いあたらず
    ちょっと義実家と距離を取りたいと思います☹️

    • 5月6日
deleted user

逆手に取りましょう?
これで義実家に行く回数を激減させてもいい理由ができたんじゃないですか?✋🏻

自分ならこれを機に年1くらいしか義実家に顔出さないかな☆
自分の義両親は優しいですがそれでも、義両親とバーベキューするよりたまには1人にさせてくれるほうが断然有難く楽しいです😂👏🏻
私なら都内に買い物行ったり友達と飲みに行きます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私もあえて嫁を外してると思います(笑)
    交流しなくて済む理由ができて良かったですね😜

    • 5月5日
  • しー

    しー

    孫と自分の子供がいればいいんでしょうね😅
    悲しくなりましたが、これからは旦那と子供だけ行ってもらって1人の時間満喫させてもらうことにします😊

    • 5月6日
ぷにまな

その理由じゃ納得できませんね(^_^;)
わざわざバイトの日にバーベキューする意味がわかりません😢

  • しー

    しー

    悪意があるとしか思えませんよね💦
    義実家との付き合い方を考え直します😅

    • 5月6日