※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
家族・旦那

ちょっと疑問に思ったんですが、今日は初節句で義母が主催してくれまし…

カテゴリわからなかったのでここで失礼します💦

ちょっと疑問に思ったんですが、今日は初節句で義母が主催してくれました。(同居です)

ちょっと家庭環境が複雑で、今回は鯉のぼりを買ってくれた祖父母と実父を呼びました。それで義母が主催したのでもちろん祖父母も父もお祝いは義母に渡しました。

そこまではいいんですが、後から義母に聞いたらかなり多めに包んでいてくれたらしく食事代引いても余ったそうです。

この場合、残りのお祝いって誰のものになるんでしょうか?私は息子のためのお祝いなので息子の貯金にと思ったんですが、、、違うんですかね?主催した義母のものになるんですか?(^^;)
旦那とおして聞くのも同居なんで顔合わせちゃうのでなんか嫌らしいですし💦

皆さんはどう思いますか?😅

コメント

そら

もちろん子供のです❗️

• naaami

naaami

早速ありがとうございます!ですよね!
    よかったです(^^;)
    でも余りを渡してくれるのかな……笑

• 5月5日
  • そら

そら

明日にでもくれる事を期待しましょう(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

• 5月5日
 こまわりちゃん

同じく子供の貯金ですよね~♪

やっち

主催したのが義母でも、すべて子どもにいただいたんだと思ってました💦
食事代とるのすらおかしいような。。。
らむさんたちが、食事代はとってくださいって言ったんならまだしも、そうじゃなきゃ普通いただいたもの全額子どものものじゃないでしょうか?
これからさき、子どもの行事のたびに義母が主催して、義母が御祝いをもらうつもりならありえないです(*_*)

はじめてのママリ🔰

お祝いから食事代引くなんてがめつい義母と思いましたよ。
普通はすぐにでも全額、というか祝儀袋そのまま渡してくれるべきですが💦
主催は義母でも主役はお子さんなので、全額お子さんの物と捉えてます。