※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今日はこどもの日ですね☺🎏✨私は現在妊活中です。今日、旦那の実家に行っ…

いつもお世話になっております!

今日はこどもの日ですね☺🎏✨
私は現在妊活中です。今日、旦那の実家に行ったのですがGWの話になり、義母から「こどもがいないと、こどもの日なんて関係ないし忘れちゃうよね~」と言われました。他にも色々ありますが…お義母さんは悪気があって言ったのではないと思うのですが、嫁の立場、ましてや結婚して5年子どもがいないとなると…やっぱり孫が欲しいんだなぁ~と思いました。

皆さんは妊活中でお義母さんから言われたショックなこと、ムカっとしたことはありますか?

コメント

ゆりママ

私は妊活中ではないんですが子供出来たとき義母にあんた達に子供何か育てられるわけないでしょ!今すぐおろしなさいって言われたことです

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    お腹に赤ちゃんがいるのにですか?!しかもおろしなさいって…せっかく来てくれた命、ましてや孫になるのに!それは酷いですね😢
    今、8ヶ月なんですね✨出産頑張ってください!ありがとうございました✨

• 5月5日

私も同じです…
私の方は一昨日、義母のお誕生日会をして 義姉家族と集まりましたが以前 義母や義姉からそして実父からも言われてます。
私も4年いないので妊活中ですが、今日 旦那と大喧嘩してしまいましたー 泣
私も子どもはそろそろ欲しいです!
アラフォーなので年齢的にかなり焦っています。

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    義母だけじゃなく義姉にまで⤵お辛いですね。私だって早く欲しいし!と思いますよね!しかもご主人と喧嘩中ですか(>_<)
    お互いに赤ちゃんが来てくれるといいですね💗ありがとうございました!

• 5月5日