※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシママ
子育て・グッズ

息子がトイレを拒否していて、幼稚園からパンツで登園させたいが、便秘で薬を飲んでいるため悩んでいる。どうすればいいか相談したい。

3歳2ヶ月になる息子トイレ拒否で全くトイトレ進みません💦今年から幼稚園入園しましたがプールはオムツだと入れないのでそれまでには…と言われたもののトイレ拒否の場合どうすればいいのか悩んでます。今の息子は何でもいやいや頑固者で無理矢理やっても逆効果になりそうで🌀幼稚園からは思いきってパンツ登園させてください!とのことなんですが今💩が固いので薬を飲んでてゆるゆるでこの状態でいいのかも悩んでます⤵️

コメント

mei

先生がおっしゃってるのでパンツ登園でいいと思いますよ!
うちの子も進まなくて、オムツはずれなかったので去年は1人だけタライプールでしたよf^_^;
パンツ登園させました。
替えと袋とオムツ1枚持たせました。

むぎはるママ

うちも上の子が今年の春から年少さんで保育園に通っています。
そして娘の通う保育園もオムツが取れていないとプールに入れません。
1月の事前面談の時にその話を聞き、うちは2月(娘が3歳になる直前)にオムツ取れました。

2歳になったばかりの頃からトイトレしていましたが、下の子が産まれて赤ちゃん返り。
一時期上手くおしっこを教えてくれていたのに、下の子が産まれてからは全く教えてくれなくなりました。

私は汚れるのを覚悟で布パンツで過ごさせ、トイレに行けたらご褒美シールを貼るようにしました。

今は夜も布パンツです(^^)

アシママ

皆さんありがとうございます。パンツ登園させようと思います✨が…今反抗期なのか機嫌を損ねると大号泣で💦パンツ嫌がっても無理矢理履かせるべきですかね?この前も登園前に機嫌悪くなり大号泣で『行かない』と言われ…心折れました💨