※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩子
妊娠・出産

20代で2人以上出産後、30代で妊活し、妊娠・出産された方いますか?20代は妊娠しやすかった方、30代はどうでしたか?妊娠までの期間に違いはありましたか?

20代で2人以上出産した後、30代で妊活されて妊娠・出産された方いらっしゃいますか?
特に20代の頃は妊娠しやすかった方(表現が失礼でしたら申し訳ないです。割とすぐに妊娠したよーいう意味です)、30代ではどうでしたか?妊娠までの期間に違いはありましたか?

コメント

もなか

20代で2人、9年空いて30代で1人産みました。9年空きましたが妊娠しにくさはなかったです。3人とも妊活を始めて次の生理がこなくて妊娠発覚となってます😄

• 詩子

詩子

お返事ありがとうございます!
    9年空いてもその妊娠力!素晴らしいですね♡
    と、いうことはすべて妊活一周期での妊娠ですかね?素敵です♡私も1人目2人目1回で妊娠して、3人目は避妊あり月1の行為でも妊娠しました。4人目はもし考えるなら子供たちがみんな小学校に上がったらと思い、そうすると私は30代だけど今現在の体質はどうなっているのだろう??と思いましたので質問しました!参考になりました(♡ϋ)♡

• 5月5日
  • もなか

もなか

そうです😄旦那さんとの相性バッチリです笑 4人目素晴らしいですね!私はもういいかな〜って思ってます。体質は変わってないみたいですが妊娠中のトラブルや産後のトラブルはやっぱり3人目がダントツに多かったです💦

• 5月5日
  • 詩子

詩子

お返事遅くなりました💦
    やはり30代だとトラブルも多くなってくるのでしょうか。。
    まだ4人目のことは漠然と考えているだけなので分かりませんが、その時は私も頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

• 5月9日
ゆう

20代で4人(1人亡くしてます)、30代でピル飲んでいたのに、妊娠しましたよ。

• ゆう

ゆう

違いは特にありませんでしたよ!

• 5月5日
  • 詩子

詩子

5人のママさんなんですね!
    ステキです♡参考になります♡

ピル飲んでたのに妊娠されたと!赤ちゃんはゆうさんのところに来たかったのですね⠒̫⃝
    そしてその妊娠力は年齢関係なかったようで素晴らしいです。

うちは3人目まで有難いことに苦労なく授かりました。もし余裕があれば4人目は子供みんな小学生になったらと考えた時、私は30代になっているので今の体質はどうなっているのだろう?と思い質問しました。

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね♥
    私もまたいつか授かりたいものです♥
    4人目頑張って下さいね😊

• 5月5日
K

20代で双子と1人
30代で1人(訳あって中絶…)
41歳で4人目を1月に流産😔
今まだ頑張ってますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 詩子

詩子

悲しい事も教えて下さりありがとうございます。でも40代でもかおちんさんの妊娠力は衰えることなく保たれているということでとても参考になります!素晴らしいです。

私は3人目まで有難いことに苦労なく授かりました。4人目を考えた時に子供たちが小学生になるころ、つまり自分が30代になっていて今とは年代が違うがこの体質は変わっているのかな?と疑問に思い質問しました。
    私もこのままの体質で30代でも授かれたらなぁと思います。

どうかかおちんさんの元に元気な赤ちゃんが来てくれますように!

• 5月5日
16かなん16

こんにちは!
20代で2人
30代で1回子宮外妊娠し左卵巣卵管摘出で、今また妊娠中です!

子宮外妊娠の時は特に妊活などはしておらず、偶然妊娠だったのですが、今回の妊娠は妊活3ヵ月程で妊娠できました(・ω・)

30代中盤、卵巣卵管が1つしかないので妊娠出来るか不安でしたが1つでも20代の頃と同じ位の期間で授かれたので期間に違いはなかったです!

• 詩子

詩子

お返事遅くなりました💦

そのような状態ですぐに授かることが出来たとは素晴らしいです。赤ちゃんは16かなん16さんのもとに来たかったのですね。
    私は3人とも幸いにも苦労せず授かっているのでその体質はこの先どうなるのかと疑問で質問させて頂きました!
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 5月9日
xみきx

20代ではありませんが、18、19、21で出産をしました。
うちは数うちゃ当たるで出来た子達です笑

22で子宮内膜症でピル→ディナゲストを服薬が30歳まで続いてました。

ピル類の薬の服薬が長いと妊娠しにくいと聞いて、4人目がどーしても欲しかった私は落胆しましたが、30歳で妊活をして4カ月で今回、授かる事が出来ましたよ。
31歳で出産を迎えます。

• 詩子

詩子

妊娠おめでとうございます♡そしてもうすぐ出産ですね♡お若くしてママになられているので尊敬です。

うちは数少なくても一発妊娠なのでこの体質が30代ではどうなるか疑問に思い質問しました!
    ピル内服していると授かりにくくなると聞きますね。でもそんなことなかったようで素晴らしいです!

私も4人目考えるなら30代なのですぐに授かれることを願います☆

出産頑張ってください☆

• 5月9日