※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

名前の候補が結月(ゆづき)で周りと被りたくない。今の時代の名前事情について相談したいです。

そろそろ名前の候補をと思って、昨日主人とかるーく相談してたらまさかのほぼ確定。笑
お互いにあ!いいね!となりましたが、こんなにするなり決めて良いものなんでしょうか笑
もちろん、名前の由来や画数などはしっかり考えています🌱
今の候補は一応女の子で結月(ゆづき)なのですが、あまり周りと被るのも嫌だなー
でも今の時代の名前には結構多いですかね?

コメント

まる

うちはなんとなーくこれがいいんじゃない?ってなって、とくに確定もせず産まれて、あの名前でいいよね?みたいな感じでしたよ!笑

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    やっぱりそんな感じになっちゃいますかね笑

    • 5月5日
まぁーさ☆

可愛いお名前ですね♡
『結』は常に人気の漢字に入ってるので、被る可能性あると思います💦

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます!
    やっぱり人気なんですね😱
    でも他に思い浮かばずこれになりそうな気がします😅

    • 5月5日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    素敵でかわいいお名前だと思いますよ♡
    すんなり読めるし、響きもかわいい♡
    両親がピンとくる、気に入ったお名前をつけてあげるのがいちばんですよ♡

    • 5月5日
deleted user

私は男の子で結月でゆづきにしたかったんですが旦那が却下しました😓
羨ましいです😳💛
すいません、回答じゃなく😓

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    いえいえ、ありがとうございます!
    うちも男の子だったら悠月にしようと読みは一緒で漢字だけ変えようと思ってます😍

    • 5月5日
coomama

結月ちゃん、とてもかわいい名前だと思います(^o^) インスピレーションですんなり決まった名前が一番だと思いますよ!今まで聞いたことないし、あまり被らない名前だとも思います(^o^)

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    インスピレーション!大事ですね!
    と、一人で言い聞かせてたのでそう言ってもらえると嬉しいです🎶

    • 5月5日
はじめてのママリン🔰

結菜ちゃんはたくさんいますよね!
結月ちゃんはいそうでいなさそうです!
うちも早めに決めちゃったんですけど、考えてた漢字と提出した漢字、間違えて出しました笑
まあ、悪くないしいっかーって思ってます笑
本人には大人になったら言うつもりです笑

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    結奈もかわいいですね!!
    あら!そんなことが😲
    でもそれもひとつの思い出になって、子供が大きくなると皆で笑い話に出来ていいですね😍

    • 5月5日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    はい笑
    気に入ってるので気にしてないです笑
    結構すんなり簡単についちゃいました!

    • 5月5日
はは

わたしも7月出産予定ですが
結月とつけます😂
結も月も流行りの漢字だと思います!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    漢字の雰囲気も可愛いですよねー!
    私は9月予定なので中秋の名月に沿って月をいれたいなと思ってます🌛

    • 5月5日
ゆずキング

うちは柚季です(*´罒`*)
私は由来も画数も気にしてなかったです(笑)

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    柚もいいですよね!
    気にしなくても、お父さんお母さんが付けてくれた名前なら子供も幸せだと思います😍

    • 5月5日
deleted user

可愛いですー♡

とゆうか、よく被りたくないとか
聞きますけど、かぶるかかぶらないかで
決めるのが名前ではないですし
こんなに人間がいるんだから
かぶらないなんて無理です。笑

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます!
    確かにそうなんですよね😅
    でもなるべく!って何故か思ってしまいます🙇笑

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のお腹の子の名前は千晴(ちはる)です
    かぶりまくりだし
    周りにもたくさんいるけど
    私たち夫婦が気に入った名前だから
    変える気もなければ
    かぶってるなーなんて悩みは
    一切でなかったです(*^ω^*)♡

    • 5月5日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    きれいな名前ですね😍
    結局は自分の子供に愛情もって呼んであげたいと思える名前ならそれだけでいいですね🎶

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結月ちゃん
    ほんっとに良い名前です♡
    自信もってつけてあげてくださいね(*^ω^*)

    • 5月5日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    嬉しいです😍ありがとうございます!

    • 5月5日
みゆ

うちは女の子で柚希です(*´꒳`*)
自分たちが気にいる名前でいいと思い、あまり画数などは気にしませんでした。

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    可愛いですね😍
    名前が先に決まってついでに画数見てみるとそれも良さそうだったので尚更って感じです🎶
    親が愛情込めて決めた名前ならその様に子供も育ってくれると思います🌱

    • 5月5日
多華子

我が家も昨晩、名前を考えてました😁
先ずは、呼んだときの響き(呼びやすさ)を重要視してます。
ひらがなでザーっと紙に書いて10個くらい(笑)
あとは、知り合いに名字画数とのバランスなどみてくれる先生がいるので命名を(名前の漢字)をプロの方に依頼してます!
上の子も女の子で嬉乃(よしの)
下の子も女の子で候補を12個くらいだしたので先生が厳選して教えてくれるのでその中からまた夫婦で選んで決めてます✨

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    呼びやすさとか響きも大事ですよね!
    プロの方に見てもらえるなんて凄い😲
    でも嬉乃ちゃんて漢字が珍しくてきれいな名前ですね♪
    うちは候補がそもそも乏しくお互いにこれどう?って出し合って唯一一致したのが結月でした🎶

    • 5月5日
  • 多華子

    多華子

    私達も漢字とか画数とかわからないからそこはプロにお願いして(笑)知り合いにいたので我が家の場合は特殊ですが😅
    何よりも、旦那様と二人で一緒に我が子を思って考えるって事が大事だと思います😆
    まさに!一致したのなら尚更ですよ!結月ちゃんが運命の名前ですよ❤決まった名前で早くお腹子を呼んであげたいです✨

    • 5月5日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    色んな名前の決まりかたがあると思うので、何が正しいとかではなく当人たちの気持ちが大事ですね😍🎶
    生まれてくる子供についてゆっくり夫婦で話し合える時間も今しかないので、ゆっくり楽しみたいですね😌✨

    • 5月5日
いろは

多いかはわかりませんが、今のアパートの隣にいた子が、ゆづきちゃんでした!漢字も同じだったと思います*´ㅅ`)"

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    そうなんですね!
    産んでから育っていくうちに同じ名前の人に出会うことなんて当たり前にあるからしょうがないんですが😅
    でも今、他名前が全く思い浮かばずピンとこないのでこのままの名前でいくことになりそうです😌✨

    • 5月5日
  • いろは

    いろは


    確かに……w
    全然それでいいと思いますよ✨
    あたしは被るの嫌でキラキラではないけど珍しい?名前付けました♪̊̈♪̆̈
    ともかくパンナコッタさんと旦那さんが納得した上の名前でしたら、赤ちゃんも嬉しいと思います(♡.♡)

    • 5月5日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    結局は私たち親が納得してつける名前かどうかですもんね😍
    ありがとうございます!

    • 5月5日
2kids_mom

ゆづきちゃん可愛いですよね\( ˆoˆ )/
私自身名前に月がつくのでゆづき候補でしたが、周りの子どもに3人ゆづ(ず)きちゃんがいるので諦めました( >_< )
周りにいないならつけたかったです!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    周りと被ると、その知り合いのイメージとかもろもろ思い出したりしそうですもんね😱
    だから私もなるべく友達とか知り合いを連想する名前は避けたいと思ってます😅

    • 5月5日
  • 2kids_mom

    2kids_mom

    そうなんですよね( >_< )知り合い程度なら良いんですけど、仲良しの友達の子どもとかと被るわけにもいかず。
    この名前良いなーと思っても、主人の友達に同じ読み方がいるとかでなかなか(*´_ゝ`)
    良い名前決まると良いですね\( ˆoˆ )/

    • 5月5日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    意外に名前のイメージってありますからね😱
    ありがとうございます!
    まだ時間もあるのでゆっくり決めたいと思います😍

    • 5月5日
ゆ〜たん

可愛いじゃないですかー!
読みは多いでしょうが、漢字はそこまで多くないと思いますよ(^^)
うちもゆづきちゃんが候補でしたが、画数で諦めました(T ^ T)

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございますー!
    画数ってほんの一画とかで意味変わるから難しいですよね😱

    • 5月6日
deleted user

良いと思います!
ゆづきちゃん周りにいますー!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます!

    • 5月7日
ぱーぷる

多いかと聞かれたら、ゆづ(ず)きという読みも結と月の漢字も流行ってるので多いと思います(・・)
お互いの意見や好みが合わず名付けで喧嘩する夫婦や、どちらかが引かずどちらかが折れる事で後悔が残ったりする夫婦もいるのですんなり決まるのはいいと思います。
また臨月近くなったら違う名前を思い付いたり、ピンと来る名前に出会ったりする事もあるので今はそれでいいんじゃないでしょうか(^^)

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます!
    今はとりあえずこのままでいくつもりです😌💕

    • 5月7日
かわ

うちもゆずきに決めてます⭕️⭕️やっぱり多いんですねー。

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    やはり流行りの漢字とかあるみたいですね😅
    同じ学年とかであまり被らないといいなーとは思います😱

    • 5月7日
♯ゆづきち♯

うちは男の子なんですが結月です😂
ちなみに幼稚園でゆづきちゃんが一人います。漢字は違いましたが✨

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    男の子でもゆづきくんて良いと思います💫!
    今生まれる子達には割りと人気な名前なのかもしれないですね!

    • 5月7日
ゆっちゃん

うちの娘も結月ですー☺️
旦那と、これだ!!!って意見が合致して、すぐ決まりました♡

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    やっぱり夫婦で意見が合うのが大事ですよね🌱
    うちの主人のなんてもうお腹の子を結月って呼んでるので、もう変える気はなさそうです😅笑

    • 5月7日
Ryujura

同じマンション内で、ゆずきちゃん3人も居ます。2人は同い年で、1人は年中さんです。

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    わお、3人も!
    やっぱり、流行りの名前感が否めないですね(´・_・`)

    • 5月7日