※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

膀胱炎の症状が続き、血が出たので不安です。薬を飲んでいるが症状が再発。血が出るのは膀胱炎の症状なのでしょうか?教えてください。

一週間前膀胱炎の症状があり様子を見てました。今までも何回もなった事があるのですぐ治るだろうと思ってましたが‥中々治らず。腰も痛くなり産婦人科に行って相談したら膀胱炎と言われ薬を出してもらい飲んでましたが三日間ぐらい飲んだら症状はなくなったので飲んでませんでした。そしたらまた今日残尿感や痛みを感じ薬を飲み始めました。先程からトイレ行ってもすぐトイレに行きたくなり漏れそうな感じになるので我慢せず行ってました。パットみたら本当少量ですが血が出てました。膀胱炎になると血もでるんですか(;_;)⁇不安になったのでよかったら教えてください。

コメント

しろ

炎症の度合いで血は出ますよ!

血がでてる時は炎症が酷いのか、尿が出終わった瞬間すごく痛いです(^^;;

薬は症状が無くなっても全部飲んで、その後炎症がちゃんと無くなったか、また尿検査をするのが一番ですよ。

ヒトユウ

看護師です。
膀胱炎の症状は、頻尿、残尿感、排尿時痛、微熱又は発熱、血尿です。

水分をどんどん摂って明日病院に受診する事をおすすめします。
これ以上酷くなってしまうと、最悪手術になる場合もあります。

後、症状が良くなってもお薬は出された分だけ飲み切って下さいね。
お大事にしてください。