※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

34週2日の入院4日目。貧血なし、膀胱炎でメイアクト服用中。インフルエンザ予防でタミフルも。体調不良でストレス、早く退院したい。

現在34w2d 二度目の切迫早産で入院4日目。

2日に採血と採尿。
貧血無しだけど採尿で細菌で引っかかる( ・᷄ὢ・᷅ )
検査の紙の結果(3+)と出てて、看護師さんに聞くと膀胱炎との事。

それからメイアクトが処方されて飲んでるけど、まだまだ頻尿だしお腹が重い感じが取れない…。

しかも、2日に退院した方がインフルエンザが分かったのが退院後だったようで、その日予防の為にタミフルも服用。

薬漬けな日々(;´д`)

3日目も、予防の為に朝からタミフルを服用して朝一でインフルエンザの検査。

昼の診察で結果は陰性でタミフルは無しになった。

でも、昼寝して後から偏頭痛しだしてカロナール貰って飲む。

前回も喉がやられてトローチだの桔梗湯だの貰って薬漬けだったけど今回はちょっと体怠くてキツイ(◞‸◟)

先生には36wまで入院予定と言われたけど挫折気味。

前回は3週間だったから今回のが短いのは分かってるんだけど…。

膀胱炎が初めてでこんなに辛いのかと実感…、尿のチェックで1日15回はトイレ行ってる。
夜中にも行くし、大部屋だし、トイレットペーパー無くなるの早いし、点滴エラーなるし、胸焼けするし、夜眠れないし、寝返りするとベットから落ちそうなるし、暑いのか寒いのか分からなくなるし、前回と同じ大部屋なのに一番狭い場所だし、って頭の中グルグル回る。

完全なストレス。

ブログもしてないし吐けるところここだけなんです。

同じ部屋の人朝から旦那さん来て、夜の面会終わる時間まで居るし。
結構声が大きいし、携帯も普通に音出したままだし、2人でテレビ見て笑ってるし。
一緒にベットで寝てたようで看護師さんに怒られても笑ってるし。

トイレの音とか、寝てる時イビキかいてないかとか気になってしょうがない( ・᷄ὢ・᷅ )

早く退院したいな…。

コメント

はっちゃん

入院生活辛いですよね。
私も胎児発育不全で1ヶ月入院してました。
個室だったんでイライラすることはなかったんですけど、赤ちゃん小さくて無事産まれてくれるか不安の中、個室でも隣や向かえの部屋は赤ちゃん産まれて、お見舞いにくる家族が訪問してきてわいわいやってるのが聞こえて…
それがけっこうストレスでした。

個室に変えてもらうことはできないんですか?
金銭的にもし余裕があるならお腹の赤ちゃんのためにも個室にしたほうがいいかな?と思います。
あと2週間ですか?
頑張ってください!

• CoCo

CoCo

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが小さいと心配ですよね…、私はそこまでではないですが、毎回1週間程小さいと言われます。
    上の子が甲状腺の病気でお腹にいる時から2週間の誤差で生まれた時も少し小さかったのでこの子もなのかな?と少し不安です。

膀胱炎の症状が無かったのですが、抗生剤飲んでてもトイレに1日20回近くに、腹痛まで出てきてしまい、今日、看護師さんに相談しました!

そしたら院長先生から本当は36wになったら移動だったのですが、早めに個室に移動しても良いと許可が出て、移動出来ました!

トイレに行くのに点滴のコンセントを外して歩いて行くのがとてもお腹が張ってキツかったのですが、個室になってトイレも目の前なのでコンセントも外さず行けるので本当に良かったです!

確かに、大部屋の時より廊下が騒がしいですね!

• 5月5日