※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせると唸る理由について知っている方いますか?赤ちゃんはうんちやゲップも出しているけど、唸りがひどくて眠れないことがあります。他に原因があるでしょうか?

最近赤ちゃんがよくうなります。
今日で生後21日の赤ちゃんなんですが、抱っこしてるときは唸ったりしないんですが、ベットに寝かせたら唸ります。何故かわかるかたいらっしゃいませんか?自分の唸りで起きる時もあります。今日は特にひどくて一時間位で起きてしまったり昼間はグズって寝ません。ゲップもします(あまりうまい方ではありません)うんちも出ています。部屋の温度も湿度も赤ちゃんが心地いいと言われている温度に設定してあります。調べると唸るのはゲップや便秘と書いてあることが多いですがちゃんと出ているので他に原因があるのでしょうか?

コメント

はるぱす

飲みすぎとかもあるんですかねー😶😶
うちの子もしょっちゅう唸ってました(´・_・`)
ちょっと頭の位置高くしたりとかしてましたよー!

• しーまま

しーまま

飲み過ぎもあるんですね😣
    もしかしたらそれかもしれません!たしかによく飲みます!
    頭の位置高くするといいんですね!早速やってみます!

• 5月4日
ぴんころ

うちの子も、1ヶ月くらいの頃はよく唸ってました💨あまりにも心配だったので、唸ってる時のビデオを撮って、1ヶ月健診で先生に見せたくらいです笑
その頃の赤ちゃんに多いらしく、飲みすぎや、ゲップがしたかったりするそうで、気がついたら、やらなくなりましたよ〜👍

• しーまま

しーまま

なんか凄く苦しそうに聞こえるので中々私が寝付けません😣
    やっぱり飲みすぎが原因なのかもしれないです💦気づいたらおさまってたんですね!うちも早くおさまってほしいです😣

• 5月4日
  • ぴんころ

ぴんころ

わかりますー!心配で寝付けないですよね😣ただでさえ、授乳で疲れて眠いのに。。私も気になって起きてました😂
    1ヶ月過ぎにはやらなくなったので、もう少ししたら飲む量も加減できるようになって、ゲップも上手にできるようになったり、オナラでスッキリするようになると思います👍
    お互い育児がんばりましょーねー😊

• 5月4日
ねこ

うちの子も んーんーって唸ってますよ 笑
そして盛大にオナラかましてスッキリして寝てます 笑

• しーまま

しーまま

起きたりしませんか?
    盛大におならかましてるんですね笑
    寝ながら可愛いですね👶

• 5月4日
  • ねこ

ねこ

たまに自分にびっくりして起きます!
    けどその時は眠さが勝つみたいなのですぐにまた寝ますよ( ¨̮ )

ゲップが出ない時はオナラで出してるみたいです 笑

• 5月4日
ゆきみだいふく

最初の頃よーく唸りました 。結構大きい声で唸りますよね😂
私も心配になって先生に聞いたり、ネットで検索しまくりました😅
腸が動いて気持ち悪いだとか、体が成長しているためだとか、色々説はあるみたいですね😃
2ヶ月入っていつの間にか唸りはなくなってしまったので、寂しいです(^-^;

• しーまま

しーまま

けっこう大きい声なのでびっくりして起きちゃいます💦
    夜中唸って起きちゃってからグズってまだ寝てくれません😣

• 5月4日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですよね💦こちらが起きてしまうという(笑)そして決まって唸りがピークになると本人が起きて泣くんですよね😅でも本当にその時期だけなので、貴重です😁
    私もまだまだ寝不足です。お互い頑張りましょう(;_;)

• 5月4日
さぁと

うちも大きな声で唸ってました(><)2ヶ月過ぎた頃から気付いたらなくなってました!!ゲップが上手に出せるようになって、吐き戻しも少なくなった頃からなくなったので、やはりお腹が気持ち悪かったのかなぁ...と今では思います。。。

• しーまま

しーまま

2ヶ月位からみなさんうなりなくなってくるんですね!
    まだ1ヶ月もたってないので治るのはまだ先ですね😣早くすこしでもいいからゆっくり寝たいです💨

• 5月4日
さらい

新生児って唸りますよ。
昔の人はその時に大きくなってるとかいったらしいです

• しーまま

しーまま

そうなんですね!!
    最近急にうなり出したのでびっくりしてしまいました😣

• 5月4日