※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
その他の疑問

友達の子どもが嫌いで悩んでます。その友達のことは大好きなんですが子…

友達の子どもが嫌いで悩んでます。
その友達のことは
大好きなんですが子どもが
とにかくワガママ。。。
初めは子どもだから。とか
かわいい。の感情が上回っていたけど
今はそう思えません

我が家でごはんを食べるとき
トミカのお箸じゃないと食べない。
と言い出して
ごめんねうちトミカなくって。
と言っても聞かず。
DVD好きなやつつけていいから
みながら食べようよ~~と言っても
トミカトミカトミカ。。。
呪文のように笑
もう五歳だからイヤイヤ期は過ぎたはずだけど
口癖はヤダ。
おやつ出しても自分のところに
全部引き寄せて食べるし
1人1つのケーキなのに
1つ食べ終わってもまだ食べたい。と
駄々をこねて
ママ(私の友達)のケーキを食べる
それでも満足いかず
私にもクレクレアピール。
ここで私もあげたら教育上良くないと
思ってあげないんですが
これはおかしいですかね?
なんなら注意してあげたいくらいです

私みたいに友達の子どもが
嫌いな方っているんでしょうか?😣

コメント

deleted user

5歳の子は1人っ子ですか?
その後のママさんが甘やかせすぎなのでは?とふと思ったのですが💧

  • emama

    emama

    一人っ子です😱
    大人に囲まれて生活してるから
    ワガママが当然に
    なってるんですかね💦
    友達の怒り方も甘いし
    うちから見たら完璧に親を
    ナメてゆうこと聞いてないです

    • 5月5日
れもん

主さんのお友達、そんなわが子を見て注意しないんですか?むしろ、子どもの前にその友達をなんとかしたいですね。
5歳とはいえ、もう物事をなんでも理解できる年頃です。それなのに他人にわがままばっかり。親も恥ずかしくないんですかね?
注意できそうならバンバンした方がいいと思います。
うちにもあるものとないものがあって、お店じゃないんだから、全て用意するのは無理。持参するか、わがままを言わないように注意して欲しい。と、言えるのであれば言ってください。

私もそんな子どもの親が友達なら、友達すら嫌になりそうです。他人がどう思うか考えられず、子どものやりたいようにやらせてやってはいけないことにも注意をしないなら、この先も変わりません。
最悪、そのお友達との交流をなくすことをおすすめします。

  • emama

    emama

    注意はするけどうちから見たら
    甘いです
    怒るときに〇〇ちゃんって
    名前にちゃん付けするのがもう
    甘くないですか?笑
    怒ってねーだろみたいなw

    やっぱり五歳ともなれば
    良い悪いの分別つきますよね😫
    次似たようなことあったら
    注意します。
    トミカないなら食べない。って
    だったら食うなって
    思いましたもん💦
    れもんさんの言うとおり
    お店じゃないから。とか
    持参して。は正論です‼

    • 5月5日
  • れもん

    れもん

    たしかに、
    ○○ちゃん。こういうことしちゃダメだよ☆
    と、☆がついてそうな叱り方だったら、
    躾になってないですよね。
    私は泣かせますね。
    1歳だからまだわからないよとか
    思ってませんし、
    他のことは一回怒るだけでやめるのに、
    別のことは何度注意しても
    やめようとしないときもあるので、
    怒鳴って泣かせます。
    こうするとママに怒られるとか、
    やってはいけないをちゃんと覚えないと、
    人様の迷惑になりますしね。

    注意できる時は
    いっぱい注意しちゃってください!
    叱る大人がいないとダメです。
    それで友達がemamaさんのことを
    嫌いになるなら、
    縁切った方がいいです。

    • 5月5日
にゃ~

あたしの友達の子3人いて3人ともクソガキです。遊びにいくと早く帰れよおばさんとか言うし。本当会いたくないのでいかなくなりました。

  • emama

    emama

    まぢなクソガキですね‼
    しかも3人も🙉
    子どもとはいえ
    腹立ちますよね‼

    • 5月5日