※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

妊娠6wで悪阻が出てきて食べづわりがあります。しょっぱいものが食べたいが塩分気になり、体重も増えそうで困っています。飴やガム、炭酸水でしのぎつつ、食べづわりを乗り切りたいです。

今回の妊娠…
まだまだ6wなのに、悪阻が出てきました。
どうやら食べづわりっぽいです😫💦
空腹になるとツライ…
しかも、しょっぱいもの、辛いものを欲してます。
担々麺とか食べたい~😣
でも塩分気になる…。
体重もかなり増えてそう…。
甘いもの大好きなのに、あまり欲しくなかったりです。

食べづわりの方、どうやって乗り切りましたか?
とりあえず、飴、ガム、炭酸水とかでしばらくしのごうとは思ってますが、しょっぱいものが食べたすぎて困ってます😫

コメント

ma.

つわり辛いですよね💦
私は、炭酸水とフルーツばかり食べてました(><)

ちゃそこ

めっちゃわかります〜!
私もつわり真っ最中、、食べづわりもあります。味が濃いもの欲しますよね。ジャンクフード食べたくなるし。。私も甘いもの大好きですが妊娠してから食べる回数減りました。
あと、炭酸なんて年に数回しか飲んでなかったのに妊娠してから飲みまくってます^^;
塩分気になりますが今は食べられる物を食べてます。飴だと三ツ矢サイダーとか炭酸の飴オススメです!

もやたん

私もファンタグレープと友達でした(^_^;)笑
マクドのポテト食べてました〜ハンバーガーは無理なのに。笑
レモン系のお菓子とかよく食べてました!かむかむレモンとか!果汁グミも食べてました(^_^;)
枕元にラムネ置いて、起きてすぐ口に入れてました(^_^;)

みかん

私も多分食べづわりだと思います。空腹になるとムカムカします。三ツ矢サイダーを飲んだり、職場が学校なので、お茶を持っていって飲んだり、バナナを凍らせたものを持っていって食べたりしてます。他の先生からは、小さなこむすびを食べてたって聞きました。豆乳ビスケットもいいみたいで、母親からもらって食べてます。参考になればいいです。

てらさん

私もいま6週でまさに同じ感じです。きついですよね。私は黄桃缶とかりんごとかを小さく切って持って行っています。お互い頑張りましょう。

マム

甘酸っぱいものほしくて干し梅、炭酸、グミを常備してましたー。あっ、酢昆布も食べました。1子の時はドライフルーツで凌いでました。

ミッチー

皆さま、ありがとうございました!
今は会社のデスク、通勤バッグ、自宅キッチンには飴や炭酸飲料が盛り沢山です!笑
自宅には、いちごとミカンを用意し、ゼリーとアイスも充実させてみました✨
ただ、あれからまた趣向が変わりまして…しょっぱいものでなくてもいろいろと食べられますが、腹八分目じゃないとキツくなりました💦
いっぱい食べるのはツライ、けど空腹になると気持ち悪い…
まったく、ややこしいですね💨💨
共感していただいてありがとうございました!
妊娠中の皆さま、頑張って悪阻乗り切りましょうね😣💦