※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

ただの愚痴になります💦今日いきなり義実家から旦那の携帯に連絡が来て明…

ただの愚痴になります💦

今日いきなり義実家から旦那の携帯に連絡が来て明後日田植え手伝えと言われました。
急すぎる!

毎年手伝ってたので今年もあるかなとは思ってたんですが、つい先日行った時に田植えの事は何も言われなかったので、今年はいいのかなと思って出かける予定を立ててました。
明後日はこどもの日だし、ちょうど娘の5ヶ月記念日なので楽しみにしていたのに台無しです。

しかも呼ばれたのは旦那だけです。
娘がいるから私は手伝えないけれど、孫の顔を見たいかなぁと思って旦那が「〇〇(私)と〇〇(娘)も行こうか?」と聞いたところ、「どうせ来ても手伝えないからいいわ」と返されたそうです。
来てもらっても役に立たないとだけ言われた気がして、しかも娘のことは一言も触れませんでした。
実家の家族はみんな娘に会いたいとすごく言ってくれるので、なんだか温度差があるなぁと。
しかも義両親にとっては娘は内孫なので余計にガッカリしてしまって…

田植えの手伝いは決して嫌ではないです。息子夫婦として手伝うのは当然だと思ってます。
ただ、私達も明後日は親子で過ごしたかったのにその楽しみが直前になって崩れ去ったことと、義両親の娘への気持ちの薄さに落胆してしまいました(´-ι_-`)

長々愚痴ってすみません(><)

コメント

まままま

ないものねだりですが孫に興味ない方がありがたいです、、

  • ひまわり

    ひまわり

    興味ないわけではないのですが、なんか素っ気ないなぁと💧
    でも確かに興味津々であれこれ口出されるよりはマシかもしれないですね(><)

    • 5月4日
プリン

予定が崩れたことは残念でしたね(;ω;)
気を取り直して娘さんにしっかりお祝いしてあげてください(*^_^*)

私の義両親もかなり情の薄い人たちで、ほとんど何の音沙汰もないですよ!
孫であっても自分たち以外の他人に興味が無さそうです(´⊙ω⊙`)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうします( ´;ω;` )
    義両親は自分たちと弟を大事にする人達です💧
    いい年して思いやりとか気遣いというものを知りません💦

    • 5月4日
  • プリン

    プリン

    構われないぶん、こちら側も構わないとして良い方に考えましょう(*^_^*)
    ご実家のご両親に大切にしてもらいましょ♡

    • 5月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね(^^)
    そうします♪ありがとうございます(*^^*)

    • 5月5日
kie

せっかくの予定が台無しになってしまって残念でしたね…

来ても手伝えないからいいわ、という言葉にはガッカリしたかもしれませんが、田植えで忙しくて来てもらってもゆっくり孫と遊べないからって意味も含まれてるんじゃないですかね?
はーぷママさんも疲れてるだろうからってのも。

田舎の人は言い方が雑、というかぶっきらぼうな所がありますから…

  • ひまわり

    ひまわり

    普段から時々顔見せに行っても抱っこもろくにしてくれません💧
    義実家には旦那の弟も居るのですが、その弟には頼まず敢えて旦那に頼むんです(><)
    というか、義両親は弟の事をすごく大事にしていて、同じ息子なのに弟と旦那を差別する人達です。
    確かに田舎でしかも古い考え方の人達なので言い方が雑でトゲがあります💧

    • 5月4日
deleted user

自分の娘が産んだ孫と、息子の嫁が産んだ孫に差があるのは仕方ないみたいですよ。

そりゃあ距離感違いますよね、、

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりそうなんですかね💧
    嫁は所詮他人ですものね💧

    • 5月4日