※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
サプリ・健康

娘と私が一緒に風邪をひいてしまいました。しかも引っ越しの日に...娘は…

娘と私が一緒に風邪をひいてしまいました。
しかも引っ越しの日に...
娘は病院で風邪薬もらって私は市販の薬を飲みました。
そこでお店の人にはエスタック総合感冒をすすめられて薬飲んだ3~4時間後に授乳してと言われましたが、夕方バタバタしてしまい娘もすごい泣いてしまい、服用から1時間半後に授乳してしまいました。
大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

ママナース

エスタックは説明書に「授乳中は医師に相談」とか書いていると思います。
市販の薬には大体書いてます。
市販の薬を飲む場合は自己責任になってしまいます…

とはいえ、薬が母乳に移行する量はほんの少しらしいし、授乳してしまったものはどうすることもできないので、1回だけならあまり気にしなくて良いと思います。
薬を飲んでママも楽になってお子さんのお世話ができたなら、良いですよ♪

• 初ママ💓

初ママ💓

ありがとうございます😊
    早く飲ませなきゃ可哀想だし、かといってミルク作るには時間かかるし...で焦ってしまいました💦
    ここに質問してから、育児なんでも相談センターみたいなとこに問合せして医者みたいな方に聞いてみました☺
    1度くらい大丈夫ですよってことでした💦
    次回から気を付けます!

引っ越しの準備疲れに私まで風邪ひいてしまい撃沈です。
    本当に母親は風邪をひいてはダメだと思いました😭

• 5月3日
  • ママナース

ママナース

私も子供産むまで風邪引いたことないくらい健康体でしたが、子供が産まれてから何度か高熱でダウンしました。
    慣れない子育てで、しかも初ママさんは、引っ越しなどで疲れも溜まっていたのではないでしょうか?
    お大事にしてくださいね❤️

• 5月3日