※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お金・保険

京都府精華町、木津川市、奈良市での子育て医療制度や待機児童について教えてください。引っ越しを検討中です。

初めての投稿です!
近々引っ越しをしようと考えているのですが、京都府精華町、木津川市、奈良市で迷っています( ´△`)
その近辺にお住まいの方いらっしゃれば、子育て医療制度の違いや、待機児童など教えて頂ければ助かりますm(。_。)m
よろしくお願いします!!!

コメント

アボカドサラダ

実家が木津川市、住んでるところが奈良市のものです。
子育て制度自体はそこまで変わらないみたいですが、やはり若干木津川市の方がいいみたいです。
また、木津川市は子どもが大きくなってきて小さい子どもが少なくなってきているそうです。なんで保育園も入りやすいかもしれませんね。

72

地元が木津川市で最近里帰り引越ししました!制度はこの近辺ほぼ変わらないかと💡
それより前が大阪だったため、奈良木津エリアの水道代の高さに驚きましたw

同級生のチビちゃん達は希望月にすんなり保育園入れた子はいないですね〜皆育休を2〜6ヶ月ほど延長してから入れたみたいです✨木津川市もエリアによるかと思いますね〜エリアで子供の層がかなり違いますね。
まだ新築用の土地があまってる城山台と州見台は小さいお子様まだまだ増えるかも😳
精華町の光台、木津川市の加茂、梅見台、木津駅周りは新築できる土地はほとんど残ってないぶん今後の増加は少なそうなイメージです(笑)