※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
家事・料理

旦那さんのお弁当作りしてる方にお聞きしたいのですが、旦那さんの家を…

旦那さんのお弁当作りしてる方にお聞きしたいのですが、旦那さんの家を出る時間は何時ですか?専業主婦ですか?前の日の残りなどは入れますか?
うちの旦那は5時40分に家を出るのですが、私は来週から久しぶりにお仕事するコトに決まっていて、そんなに朝早くからバタバタお弁当を作る自信がありません(;´д`)もともと朝は苦手なので前の日から作れるならまだいいですが、これからの季節は微妙かなぁ?と思い…
みなさん、どーされていますか?

コメント

麻輝

夜に作って、冷蔵庫に入れて朝にチンしています✨

  • ラビ

    ラビ

    お弁当箱に詰めるのも夜ですか?

    • 5月3日
  • 麻輝

    麻輝

    途中で送信してしまいました💦旦那は7時30分くらいに出ていきます。今は、育休中ですが来週からは復帰で、私もそれくらいです!前日の残り様々です(笑)私も自信がないプラス子供のお弁当もあるので、旦那のは夜です!!(笑)

    • 5月3日
♡062105♡

旦那→9時30分に出ます。
今産休です。
前日の残りも入れます。
メニューは代わり映えしないので10分もあれば終わります😊
早いとキツイですね💦💦

  • ラビ

    ラビ

    朝早いのはキツイです(;´д`)起きてすぐにパパッと動ける自信もないので、5時起きになるーって感じです。
    仕事してなかった今までは言ってこなかったのに、今日いきなり言われて…私、来週から仕事ですけど…って感じでイライラです。

    • 5月3日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    仕事始めるのに合わせてって…イライラしますね💦
    仕事しながら朝早くなんてキツイですよ💦
    前日に準備して冷蔵庫に詰めておいて、自分で冷蔵庫から勝手に持って行って~!!ってスタイルじゃないと続かない気がします(><)

    • 5月3日
  • ラビ

    ラビ

    そーなんですよ!今、言われたコトがイライラです(。-_-。)今までは逆に食べる時間がないからおにぎりだけでいいって言われてたのに…。
    イライラがおさまるまでは無視しときます!
    おさまったら、前日に準備で冷蔵庫ですね(ー ー;)
    せめて私の仕事がちょっと慣れてからにしてもらいたいです。
    ありがとーございます^_^

    • 5月3日
まっさん

5時40分は早いですね((((;゚Д゚))))うちは早くて6時半です(^_^;)専業主婦してます👍あたしは夏でも物によっては残り物入れてます!卵焼きとかは、寝る前に作って冷蔵庫入れて朝に弁当に詰めてました!あとは普通に冷凍食品の自然解凍出来るの詰めたり(^_^;)

  • ラビ

    ラビ

    卵焼きは寝る前に作って冷蔵庫で大丈夫なんですねー^ ^
    冷凍食品って、量のわりにけっこう高いよーな気がして、お弁当作りが節約になるんでしょーか?お弁当作りもそこそこお金かかりますよねー。あと手間も。(。-_-。)
    メリットを感じない自分がいます。

    • 5月3日
☆★

朝7時半です💡😁

朝バタバタしたくないので前の日に全部お弁当詰めて準備しておきます🌸

  • ☆★

    ☆★


    夏場は冷蔵庫に入れておけば大丈夫でしたよ🌟

    • 5月3日
  • ラビ

    ラビ

    朝、冷蔵庫から出してそのまま持って行く感じですか?

    • 5月3日
  • ☆★

    ☆★


    そうです🌸😁

    職場にレンジあるので冷たいまま持たせてます💡☺️

    • 5月3日
  • ラビ

    ラビ

    レンジあるならいいですね!^_^
    うちはドライバーなので…

    • 5月3日
deleted user

朝起きる時間がバラバラで5時起きもあれば
6時起き、7時起きと日によって違います。
私はもうずっと前の日の晩に用意して冷蔵庫に入れて朝はご飯を詰めるだけです。
夏とか関係なく1年中そうしています。
冷凍のお弁当のオカズ、ウィンナーを焼いたり玉子焼きを焼いたり手抜きですが。
余った晩ご飯のオカズを入れる時もあります。

  • ラビ

    ラビ

    私も前の日に用意して、ご飯だけ自分で詰めてもらおーかなって思いました。
    前日は前日で子供の晩ごはん、旦那の晩ごはんがあるので夜が更にバタバタしそーですが…(;´д`)

    • 5月3日
はなめがね

フルタイム正社員です。
旦那は8時に出発しますが、私が7時20分に出発するのでそれまでに準備してます。
お弁当自体は前夜に子供を寝かしつけてから作ってます。
作り置きおかずと冷凍食品を組み合わせてます。
作ったら冷蔵庫に入れ、自分が出発するタイミングで出して弁当バッグに入れて持ち出せるようセットしておいてます!
生姜焼き弁当の日です!

  • ラビ

    ラビ

    ごはんも全部詰めて冷蔵庫ですか?

    • 5月3日
  • はなめがね

    はなめがね

    そうです!
    たまにご飯が足りない時は朝にご飯だけ詰めます(^o^)

    • 5月3日
r

旦那は6時に家でます!
私は専業主婦です( ·ᴥ· )
前の日の物は旦那が大食いで残らないので
入れる事ないです💦
夜お弁当用のおかず何個か作って
朝まで冷蔵庫に入れてます!

  • ラビ

    ラビ

    朝は何もしないんですか?詰めるのも夜ですか?

    • 5月3日
  • r

    r

    詰めるのと温めるのは朝です!

    • 5月3日
k☆mama.m

私のほうが仕事出るのが早いので5時40分に起きて弁当作ってます(^^)
週末作りおきをしてそれを詰めてます。なので朝は卵焼きや魚を焼いたりなどするくらいで楽です🎵もちろん夜の残りいれるときもありますよ~☆
買うとお金かかるしお旦那のお小遣いからだすことになるし作ってます(^^)

  • ラビ

    ラビ

    週末に作り置き…ちゃんとしてますねぇ。
    私がズボラなのか、行動が遅いのか、週末はなんだかんだで時間に追われるコトが多くて…。それに作り置きメニューも思い浮かびません(。-_-。)

    • 5月3日
deleted user

今は専業主婦やってます(^-^)
旦那は現場仕事なのでその時の
現場によって出る時間が違います。
私も朝が弱く、偏頭痛持ちの為
起きれない事が多いので
前の日の夜なるべく遅い時間に(24時等)
お弁当詰めてます♪
夕飯の残り物も入れます。
お弁当を詰めてラップをして涼しい所に置いて
朝旦那が蓋をして持っていく感じです☆
うちは日当たりが悪く家の中だと寒いし
夏場はクーラーつけっぱなしです(^-^)
あとご飯の上になるべく
高菜や梅干しなどしょっぱい物を
のせるようにしてます♡

  • ラビ

    ラビ

    朝、だめなんですよねぇー💦子供が1歳なるまでは全然ってぐらい大丈夫だったんですが…私の場合は気持ちの問題かもです(;´д`)

    ごはんの上にしょっぱい物は良いですよね〜
    ありがとーございます^_^

    • 5月3日
くみこ

主人はパン屋で朝四時に出るので🕓

前日17時頃
①夕ご飯と一緒にお弁当作って、少し蓋を開けたタッパーに入れて冷蔵庫で冷ます。(夏は玉子焼き以外)

②夜主人帰宅後、お弁当箱を洗ってキッチンペーパーとアルコールで拭く。乾かす。

③寝る前にお弁当箱に、100均の抗菌シートと冷凍食品以外を詰めて、冷蔵庫へ。
(夏は玉子焼きをここで作り、キッチンペーパーを敷いたタッパーで冷蔵庫)

朝3時45分頃
④まずおにぎり3つ作って、冷ます。
その間に水筒用意と、お弁当の冷凍食品(と玉子焼き)を詰めて渡す。
(保冷バッグに、保冷剤と凍らしたゼリーなど)
ギリギリまで冷ましたおにぎりを、抗菌シートと一緒にアルミホイルで包み、保冷剤と一緒に巾着袋に入れて渡す。

これでパン屋での窯の近くでもいけてます(*^_^*)車の中とかはイケるか分からないです💦

  • ラビ

    ラビ

    すごい!
    めっちゃ徹底してますね((((;゚Д゚)))))))
    抗菌シートなんて、私使ったことないです(^^;
    しかも妊婦さんなのに、偉いですねー⭐︎

    • 5月3日
deleted user

うちの場合は
早番のとき7:00にでるので
6:00に起きてますが、
仕事をしてたときは
夜作って詰めたまま、
ラップをして
冷蔵庫にいれてましたよ⸌⍤⃝⸍

  • ラビ

    ラビ

    夜に作るなら、まだ私にもできるかなぁ〜
    イライラがおさまったらやってみよーと思います(^^;

    • 5月3日