※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syo♡
妊娠・出産

初産婦で、妊娠7か月の女性が質問です。産後のサポーターやベビー用品について教えて欲しいとのこと。産後リフォーム用品の違いや必要なアイテム、ベビーローションとベビーオイルの違いについても相談しています。夏産まれに必要なアイテムも教えて欲しいそうです。

初産婦、現在妊娠7か月の
男の子ママです👶💙
ベビー用品を揃え始めてるのですが
いくつか分からない点があるので
教えてください😣💡

①産後リフォーム用サポーター、
ウエスト.骨盤ニッパー、
リフォームガードルの違いが全く分かりません😭💦
また、産院で貰えるセット内容に
産後骨盤固定ベルトという物が含まれているのですがこれも含めて何をどこまで揃えるべきか悩んでいます😫💨💨

②8月予定日なのですが、帽子や靴下、汗取りパッドは必要でしょうか😣?短肌着とコンビ肌着を6着程と退院時、検診時用に2wayコンビを2〜3着程購入予定で、スタイやミトンは赤ちゃんの様子を見てから購入しようと思っているのですが実際どうなのでしょうか..😭?

③ベビーローションとベビーオイルの違いが分からず😨💔両方購入必要でしょうか😣?

その他、夏産まれならではの
これは必要!これはいらなかった!
など教えていただけると嬉しいです🙏❤

コメント

みくりん

帽子は、まだ、いらないかも。
1か月は、外出しないし、
その後しても、
帽子被って、長時間とかは、あまりなさそうです。

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございます👶💓
    そうですよね😭帽子やっぱり購入は辞めときます🤔💡

• 5月3日
Namippe

ずっと前ですが、1人目が8月9日産まれです(^^)

①に関しては、私の場合、陣痛後に緊急帝王切開になってしまい使えなかったので、産後に用意すれば無駄にならなかったなーって思いました(><)

②に関しては、1人目で外出する機会が少なかったのもあり、帽子靴下は写真撮る時に使ったくらいでした。家で冷房付けてたので汗取りパットも使いませんでした😅ミトンは使いましたが、すぐ外れてしまったりであまり意味無かったです😅
スタイは、新生児期すぎてから結構使ってました(^^)ヨダレはあまり出なかったですが、離乳食始めた時とか便利でした。

③に関しては、ベビーローションは風呂上がりに使い、便秘の時にはベビーオイルで刺激してたので、両方使ってました(^^)

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございます👶💓
    帝王切開になるかもって事全く頭になかったです😲💦
    そういう場合もありますもんね😣💡産後にします😫👍

真夏だしうちも同じく冷房の中にしか居ないと思うので汗取りパッドは購入必要ないですかね😭💡
    スタイも産後しばらくしてからで大丈夫そうですよね😂✨

ベビーオイルもベビーローションも必要そうなので両方購入します👶❤
    分かりやすく丁寧にありがとうございました🙏💓💓

• 5月3日
  • Namippe

Namippe

グッドアンサーありがとうございます(^^)

帝王切開になる可能性なんて、考えないですよね~!私も初産で何も分からないまま陣痛来たので、そのまま普通に産めると思ってました😅

スタイも、すぐには使わなかったですよ( ᵕ·̮ᵕ )♡一番必要だなって思ったのはガーゼ類でした(..)

うちはオイルは小さいやつで充分だったので、今回もローションの他に小さいオイル買ってますよ(^^)便秘の時、綿棒にオイル付けて刺激してました!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( ᵕ·̮ᵕ )♡

• 5月3日