※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷彩有里
妊娠・出産

現在33週の初マタです。後期つわりがひどく、漢方薬を処方されていますが、効果が一時的。経験者のアドバイスを求めています。

初マタです。
今、現在33週なのですが、31週程から妊娠後期つわりの様な状態が続き、33週に入ってから、ひどくなって来ています。
2週間前の健診の時に担当の先生に相談し、漢方薬を処方して頂いたのですが、その漢方薬が効いてる時は良いのですが、効果が切れるとまた、吐き気が出て来ます。
天気が悪い時は余計にひどくなる様な感じなのですが、皆さんは後期つわりの様な状態を経験された方はおられるでしょうか。
また、どの様にして、乗り越えたか、教えて下さい。
よろしくお願いします

コメント

Qoo

はじめまして😊
私も今、
後期悪阻(吐き気)と戦ってます💦
最近は臨月前だからか、
だいぶ楽にはなってきましたが!

吐き気があればすぐ
氷を噛んでました笑
なんとなく吐き気がまぎれて
楽になる気がしました😊
試しにやってみてください💕

ラプンツェル

はじめまして。
私もまさに今その状態です…
少し動くと吐き気、動悸…
横になっても胃痛、吐き気、胸焼け…
辛すぎます😢便秘にもなるし、ほとんどしんどくて動けずねてぃます。。。少し動くとフラフラして気持ち悪くなります…
こんなのでお産に耐えれるのか不安です…

あおちゃんママ

同じような質問してる真っ最中ですwww辛いですよねぇ😣とりあえずは食べ過ぎない(というか量も食べれないんですけど)事と、毎食後に処方された薬SM配合散ってのを飲んでいます💊

先生、助産師ともに産んだら治るしか、言ってくれないので辛いですが耐えるしかないんでしょうかね…。

ちなみに私の場合ですが、炭酸飲料と炭水化物を摂りすぎると悪化します、、、

谷彩有里

コメントありがとうございます^_^
酸味の有る物を為したりしているのですが、一時で😰
一度試してみますね😊
ありがとうございます😄

谷彩有里

そうですよね^_^
私もこのシンドさに耐えらるか不安になりますT_T
便秘も有るし、雨が降ると余計に吐き気がするし、でなかなか辛いですよね。
お互いに頑張って乗り切りましょうね

谷彩有里

本当に辛いですよねT_T
全く家の用事も出来ないし、処方して頂いた、漢方薬も一瞬だけで、私の場合は天気が悪いと吐き気がひどくなります😨
出産までは我慢と自分に言い聞かせているのですが、やっぱり辛いですよねT_T

谷彩有里

全く家の用事も出来ないし、処方して頂いた、漢方薬も一瞬だけで、私の場合は天気が悪いと吐き気がひどくなります😨
出産までは我慢と自分に言い聞かせているのですが、やっぱり辛いですよねT_T

谷彩有里