※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
ココロ・悩み

子宮腺筋症の方、生理痛のタイミングや強さについて教えてください。高温期10日目に強い痛みがあります。

子宮腺筋症をお持ちの方、毎月の生理痛はいつ現れますか?

産後、子宮腺筋症があると診断されましたが、今の所無症状で、ここ何年も生理痛を体感してません。
ところが高温期10日目の今日、ピンクのおりものが出た後ぐらいから、生理痛のような強い痛みがあります。
いつもはこのおりものが出てから2〜3日で生理がきます。

また、かなり痛みが強いと聞きますが、どの程度でしょうか。
心構えとして、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

K♡Iまま

母親が子宮腺筋症で毎月生理はきちんと来ていて、大量出血と強い生理痛で貧血もひどくなる一方で顔面蒼白しながら寝込む日々でした。母は子供を産むことないので去年8月に意を決して医大で全摘しました。
ほんとに年々、子宮は肥大するらしく生理は馬鹿にできないほど辛いみたいです。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

ありがとうございます。
    職場の子が生理がくると毎回倒れて救急車で運ばれたこともあり、今思えば子宮腺筋症だったのかな?と。
    お母様大変でしたね💦
    毎月そのような状態になるなんて、本当にお辛かったでしょう…
    私の母や伯母が、子宮筋腫で子宮全摘しているので、間違いなく遺伝してると思います。
    そうなる前に、もう1人子供が欲しいですが、なかなか難しいですね。。。
    頑張ります!

• 5月4日
ママリ

去年、生理痛が酷すぎて救急車で運ばれました💦
私も腺筋症持ちで、生理痛は毎月酷いわけではないですが各月で我慢できないくらいの痛みがあり、出血量はかなり多いですm(__)m
病院では腺筋症の痛みは陣痛と同じかそれをこえる痛みだと言われ、本当に辛かったですm(__)m

治療も難しいみたいですし、、
もし全摘をしないといけないかもと思うと不安ですよね😢

すみません、お礼がかなり遅れてしまいました💦
    痛み、陣痛レベルなんですね…
    ちょっとシクシクしただけで、ビクビクしてました😅
    内膜が厚くなりにくくて、でも先生は手術はしたくないからなぁ…と悩んでいました。
    今期は奇跡的に厚くなったので、前向きに頑張ってみます!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

いえ☺️わたしも投稿から期間が空いてのコメントだったので失礼しました。
    わたしも内膜が厚くなりにくく、生理がくるたびに必要以上に子宮内膜が剥がれてしまうみたいで出血も塊?も毎回多く、貧血も酷かったです😭💭
    先生から子宮内膜症の症状を和らげるには薬を飲むか妊娠することが1番いいと言われました!
    腺筋症が不妊の原因になるかもしれないって言われて、不安だったんですが奇跡的に授かることができました😇💓妊娠中は進行が止まったり遅くなったりするみたいです♡

緑茶🍵おむつなし育児中さんも、お互いにがんばりましょう♡

• 8月9日

うわぁ…本当に大変でしたね💦
    でも無事妊娠できたということで、こちらも励みになります!
    1人目の時は筋腫の影響か寝たきり妊婦だったので、2人目はどうなる事やらですが…
    またその時は相談させてください!
    ありがとうございました😊

• 8月10日