※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさー
お出かけ

6日、7日に伊勢へ旅行に行きます。観光は菓子博、伊勢神宮、鳥羽水族館…

6日、7日に伊勢へ旅行に行きます。
観光は菓子博、伊勢神宮、鳥羽水族館が候補に挙がっているのですが、他にオススメの観光スポットがあれば教えてください。兵庫県から車で行きます🚗

コメント

ゆちゃまん

2日間だとそのコースで結構時間つぶせると思いますー☺️💕伊勢神宮からのおかげ横丁もプランに入ってますか❓🌸

• まっさー

まっさー

ありがとうございます!どれもゴールデンウィークで混雑してそうですね💦

おかげ横丁とおはらい町にも少し寄る予定です。伊勢神宮だけは4度目の訪問になるので、今回はお気に入りのお店だけに寄ります💨いつ行っても魅力的なお店ばかりでついつい長居してしまいます😅

• 5月3日
  • ゆちゃまん

ゆちゃまん

確かに混雑はかなりありそうですね😭💦でもせっかく三重に行かれるのであればあちこち行きたいですよね💕私もせっかくだしと思ってついつい長居して無駄買いとかしちゃいます(笑)
    お子さんにとっても良い思い出になりますよう楽しんで下さいね😍🌸

• 5月3日
m๑nchi

先月,伊勢旅行行ってきました(*´ω`*)おかげ横丁もぜひとも~☺💓鳥羽水族館すぐ近くの鳥羽一番街,賑わってる感じではないですが,お土産勢ぞろいでしたよー♡混んでなく,ゆっくり見れて私的には満足でした😌食事も出来ました♡
伊勢神宮はずっと砂利道でなかなか長距離歩きました😣ベビーカー押せないこともないですが…ガッタガタです💦結局,ほぼ抱っこでベビーカー邪魔になっちゃいました(><)参考までに😳

• まっさー

まっさー

鳥羽一番街は初耳でした!子供もいるのでゆっくり出来るところがいいですね❤️

伊勢神宮は抱っこで頑張ってお参りしてきます!ちなみに鳥羽水族館と鳥羽一番街はベビーカーの使用が出来そうですか?

• 5月3日
  • m๑nchi

m๑nchi

水族館は混んでました(><)ベビーカーで行きましたが,抱っこが大半でした💦疲れたら乗せてましたが😅前で見ようと思ったら,順番待って少しずつ進む感じでした☺すいてるゾーンはベビーカーで休憩してました♡鳥羽一番街はベビーカー余裕です😌💓私らは水族館は混んでたので,鳥羽一番街でランチしました♡たまたま座敷ある店で座敷あがれたので助かりました(灬ºωº灬)♡

• 5月3日
  • まっさー

まっさー

詳しくありがとうございます😊
    やっぱり鳥羽水族館は人気ですね〜💦
    水族館はちょっと頑張って一番街の方で息抜きします!

• 5月5日
  • m๑nchi

m๑nchi

素敵な旅行になりますように(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 5月5日
ららら

せっかく兵庫から来られるのであれば、伊勢神宮は内宮と外宮の両方行かれる事をオススメします✨

伊勢神宮から近場ですと、夫婦岩(めおといわ)がちょっとした観光スポットですよ🎶
大注連縄で太く堅く結ばれた二つの岩(男岩、女岩)を夫婦岩と呼び、夫婦や、カップルなど恋愛の象徴と言われており、縁結びのシンボルとしても有名です😂

少しだけ距離が離れても大丈夫であれば、横山展望台がオススメです✨
伊勢志摩サミットが開催された賢島が一望でき、とても綺麗な景色が見れますよ😂サミットの時にテレビ中継で利用されていた場所です😆

伊勢はとても神秘的な地域ですので、是非楽しんで来て下さいね🎶

• まっさー

まっさー

今回も両方お参りする予定です!ちょっとでも近くに行くとお参りしているので伊勢神宮は4度目の訪問です。何回行っても良いところです✨
    夫婦岩もなかなか機会がなく観光した事がないので時間を作って行って見たいです💨

志摩近くに宿は取ったので、横山展望台も候補に入れておきます!せっかくなので良いお天気で一望出来ますように…🌈

• 5月3日

私も娘が7か月頃に伊勢に行きました!
伊勢神宮、おかげ横丁での食べ歩きでかなり時間使いましたよ。
翌日はフェリーに乗ってイルカ島に行きました!
面白かったのですが、アシカショーは山の上のステージで、そこまで行く方法が一人乗りのゴンドラか山道登るかしかなく、ヒーヒー言いながら山道登りました(^^;
ベビーカー押せるような道ではなかったです。

あと、他の方も書かれてますが伊勢神宮は砂利道でベビーカー押して歩くのは大変です。
うちは私が抱っこ紐で抱っこして、主人がベビーカーを持ち上げて歩きました。
(ベビーカーはB型の軽量のものを持っていってました。)

• まっさー

まっさー

伊勢神宮に行くとあっという間に時間がなくなりますよね💦私も4度目の訪問になるので、目当てのお店だけ寄ってあとはお参りに専念しようかと思っています。

イルカ島も魅力的ですね!
    水族館や海獣が好きなので候補に入れて旦那にお願いしてみます!山道大変そうですが頑張ります💪

• 5月3日

伊勢神宮何度か行かれてるんですね☆

イルカショーはフェリー降りてすぐの所で見られますし、水槽で泳いでいるイルカも見られるので、山道諦めてアシカショーは見なくても楽しめるとは思います☆

• まっさー

まっさー

イルカ島のホームページ調べて見ました!
    ここもとっても良さそうです❤️
    フェリーの時刻を考えて予定組んでみます。
    ありがとうございます😊

• 5月5日
かおかお(´▽`)ノ

ミキモト真珠島で目の保養!
旦那さんには外で子どもと一緒に海女さんを見ていて頂いて、真珠をご覧になるのはいかがでしょう?(^ ^)

• まっさー

まっさー

コメントありがとうございます✨
    実は旦那がブランド品やジュエリー扱いの経験があるので、立場逆転しているかもしれません。笑
    ついでにおねだりして買ってもらえないかしら…😫

• 5月5日