※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の入院経験者の方、入院期間や日中の過ごし方を教えてください。来週の入院が不安で憂鬱です。

妊娠糖尿病の為来週から入院することになってしまいました(;´д`)トホホ…
最長何週間くらい入院された方いますか?また入院してる間入院された方はどういう風に日中過ごされていましたか?来週から入院だと思うと憂鬱で仕方ありません(。・_・`。)

コメント

なつ

私も妊娠糖尿病と診断されましたー😭
親近感が‼︎
食事も体重も気をつけていたのに…もー結果聞いて泣きました😭
私はとりあえず栄養士さん指導が入ります!
入院しながら食事療法と血糖の検査をしていくんですよね〜!
改善すると願って頑張って下さい!
回答になってなくてすみません🙏

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*˙︶˙*
    私もはじめ引っ掛かった時は栄養指導でしたが結局管理不十分とゆうことで今回は入院になってしまいました(´;ω;`)なつさんも入院にならないよう頑張ってくださいね(><)

• 5月3日
にしちゃん

私も妊娠中は妊娠糖尿病になってました。
最長で4日入院を2回しました。
食事制限があってそれ以外血糖値測ったりしてました。
やること何もないのでTVみたり、病院内を散歩したりしてましたよ。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    最長で4日だったのですね〜やはり入院食って糖尿病食なんであまり美味しくなかったりするんですか?
    テレビも見すぎたりしたらあっという間にテレビカード消費しちゃいそうですしね(>_<)

• 5月3日
  • にしちゃん

にしちゃん

糖尿病食は薄味と思っていましたが、普通な味付けでした。
    テレビはたしかにカード消費するので本や雑誌を読んではどうですか?
    あと4週位ですね!頑張って下さい!(ง •̀_•́)ง

• 5月3日
pipi

私は二週間入院しました。
ストレス溜まると血糖値があがってしまい、なかなか退院させてもらえませんでした。
入院中は、院内散歩や文庫本を読んでいました。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ストレス溜まると血糖値に影響するなんて知りませんでした(><)
    2週間も入院されたんですね〜(´;ω;`)
    退治突然死もこわいですね(;´д`)トホホ…今のところ胎動はあるので元気なんだなぁとわかりますが(>_<)
    ありがとうございます頑張ります(*^^*)

• 5月5日
pipi

連投すみません。
妊娠糖尿病は、32週以降の胎児突然死の可能性があるから、前向きに捉えたら逆に安心ですよ。
私は突然死の予防に、週2日診察に行かなくてはいけません。明日は祝日に関わらず、診察してくださるようで有り難い話です。
頑張ってくださいね