※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について相談です。3回食にする際のミルク量やタイムスケジュール、食事内容について知りたいそうです。息子は穀類70g、野菜果物30g、たんぱく質15以内を完食し、離乳食後のミルクは100ml与えています。

もうすぐで9ヶ月に入る男の子を育てています。完ミです。明日から離乳食を3回食にしようとしていますが、みなさんは離乳食後のミルク、量はどのくらい与えていますか?また、1日のタイムスケジュールも知りたいです。2回食でも大変だと思っていたので、3回食なんてみんなどうやっているのだろうと思っています。また、1日あたりに飲むミルクの合計もどのくらいでしょうか?赤ちゃんの離乳食のたべっぷりによるかと思いますが、現在息子は、穀類70グラムくらい、野菜果物30グラムくらい、たんぱく質は15以内で与えていて、ここ最近、完食ができるようになりました。離乳食後のミルクは100ミリ与えてて、まだ飲めそうな感じです。みなさんはどうでしょうか。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは少食ですが、9ヶ月の頃は夜だけアッキーさんと同じくらいで、朝と昼は合わせてそれくらい量でした(ϋ)

9時 離乳食+ミルク100
13時 離乳食+ミルク100
17時 離乳食+ミルク100
21時 ミルク220 就寝

ちゃんと食べてくれたときで、大体こんな感じだったと思います。

離乳食大変ですよね( ´^`° )
10ヶ月頃になると食べられる量も具も増えて面白いし大人の料理の味付け前に取りだしたら楽になると思います\(ϋ)/

  • アッキー

    アッキー

    ありがとうございます‼
    なるほど、合計でミルクは
    520くらいだったのですね☆
    今日、3回食はじめております。いまのところ、離乳食のあと、140から160のんでて、計画では今日1日で680のませようと思っています。のませすぎなのかなぁーっと悩みどころです(’-’*)赤ちゃんによりますよね☆離乳食がんばります!

    • 5月3日