※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない問題に悩んでいます。寝かせるのが難しく、家事も大変です。バウンサーも試しましたがうまくいかず、困っています。何かアドバイスありますか?

1カ月を迎える前から

寝ても、背中スイッチなのか、下に置くと泣きます。抱っこじやないと寝ません(´;ω;`)

やっと寝たと思ったら、うんちして、起きて寝ないの繰り返し(><)

1日を通してです。
私もですが、赤ちゃん1日平均で7時間も寝てません。
寝かせなきゃと思い、私もずっと抱っこしていたりしましたが、限界です(´;ω;`)

今は里帰りで家事は実母がやってくれますが、来週から旦那と2人になります。

バウンサーも使いましたがだめでした。
泣いてばかりで、何か方法はありますかね(´;ω;`)

寝てなくて顔もげっそりしてます。。。😭

コメント

りーまま

私もそうでした😭
一ヶ月になってやっと寝てくれるようになったんですが、完ミに切り替えたからかなとも思ってます👀
おっぱい足りてないとかはないですか?

あと最近は横抱きよりも縦抱きの方が落ち着くみたいで、泣き止まないときは縦抱きにするとスゥっと寝てくれることがあります🌟
そのまま体を離さないように布団ぎりぎりまで持って行って置くと起きない確率上がりました😳
どこかで見たのは、体→頭の順に置くんではなくて
頭→体の順に置くと起きにくいとか🤔💡

  • あまち

    あまち


    この時期はそうなんですかね。こんなにも寝ないのでしょうか😭
    調べたら睡眠不足は脳に障害が残るとかあって、、、


    ミルクと母乳の混合です

    縦抱きだと寝てくれます。お腹の上でカンガルーケアみたいにして寝かせました。ぐっすり寝てくれましたが、私が寝ることができず😭

    置いて5分くらいすると泣いちゃいます

    • 5月2日
damas

毎日お疲れ様です😭
私もまったく同じだったので
すごく気持ちわかります‼︎

おひな巻きして置くと成功率高めでした!
手とお尻が押さえられてると落ち着くみたいで💦

あと抱っこしたまま寝たりしてました😂
ソファの背もたれの方を向いて
あぐらかいて座って
背もたれにおデコ乗せて寝る、みたいな💦
普通にソファに座ると赤ちゃん落としそうで😅

あとはもう抱っこしたまま
寝るのを諦めたり…
ずっとドラマとか映画見てました🙌
TV付けっ放し良くないっていいますが
手があかないので何も出来ないですし😭

  • あまち

    あまち

    おひな巻き初めて知りました!!
    調べてみます( ¨̮ )

    抱っこしたままになりますよね(><)
    何も出来ず、、、ストレスと不安だけが溜まります(><)

    • 5月2日
  • damas

    damas

    簡単におひな巻きができる
    スワドルミーっていうのもいいみたいですよ🙌

    私も変に不安にかられてたんですが
    落ち着いた今考えると焦る意味なかったなー
    1日1つ家事するぐらいの気持ちで
    今は赤ちゃんの成長を見守るのをもっと楽しめば良かったー
    って思うぐらいです☺笑

    • 5月2日
  • あまち

    あまち

    1日1つの家事ですね!たしかに、そうすれば焦らないかも知れないです( ¨̮ )

    • 5月2日
空飛ぶちくわさん

わかりますぅ(´-`)毎日の育児お疲れ様です。

私も新生児期の時に背中スイッチに悩まされました。
いまでもそうですが、ベッドに寝せる時は爆弾処理班並みに手を そおおおっと抜いてます(*´Д`*)
あとベッドに寝せる時は
赤ちゃんの手が力が入ってなくて
ブランブランな状態に
なったのを確認して
降ろすようにしてます!

  • あまち

    あまち

    赤ちゃんの手がブランブランですね!
    気がつかなかったです!さっそく行ってみます(><)

    • 5月2日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    赤ちゃんの手がブランブランとなっても、そこから15分は
    抱っこしてます!!!お互い頑張りましょうね。

    • 5月2日
  • あまち

    あまち

    ありがとうございます!
    はい!頑張りましょう!

    • 5月2日
愛

わたしも病院にいる間はよく助産師さんにおひな巻きにしてもらって寝かせてもらってました^_^

  • あまち

    あまち

    おひな巻きはじめてしりました( ¨̮ )さっそく行ってみます!

    • 5月2日
初めてのママリ🔰

うちはもう何してもダメだったので 諦めて寝る時もずっと抱っこでした😭
家事は旦那が帰ってきてから 旦那に娘を見ててもらってやって それが3ヶ月くらいまで続きましたね😭😭

  • あまち

    あまち

    ご飯はどうしてましたか?作り置きですか?
    3カ月くらいまでなんですね!( •́ㅿ•̀ )

    • 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分のごはんはテキトーに納豆ご飯とかインスタントラーメンばっかでした😅

    でも本当に日中もひとりで静かにできて 家事もまともにできるようになったのは4ヶ月くらいでしたね😓

    • 5月2日
  • あまち

    あまち

    やっぱりそうですよね!( •́ㅿ•̀ )

    4カ月、、長いですね(´;ω;`)
    今だけと思って抱っこします。

    • 5月2日
ママリ

育児お疲れ様です💕

うちも今1カ月なのですが、ほとんどそんな感じです( ̄▽ ̄)
日中抱っこじゃなければ寝ず、置くと泣いて大変です。
抱っこで体の力が抜けて重くなるまで抱っこし、そこから15分くらい抱っこしてそっと置いています。お腹が良いとそのまま少し寝てくれる気がします(o^^o)
すぐ起きちゃうときは混合なのでミルクを足して飲ませるとまたすぐ寝ます。

家事は旦那が帰っきてから作っています。
最初はお総菜ばかりでした( ̄▽ ̄)
作り置きをするほどお昼寝もしてくれないので一品料理カレーとかパスタが多くなってしまいます😓
あとはうちはスリングに入れると寝てくれるのでとてもやりづらいですがスリングに入れたままゆっくり夕飯作ったりしています(o^^o)

  • あまち

    あまち

    抱っこも、じっとしてると腕が痛いですね、、、
    飲んだ後に必ずうんちをして、目が覚めて寝ません😭

    やっぱりそうなりますよね。(笑)作り置きできないです。

    スリングあるので私もやってみます^ ^

    • 5月2日