※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を育てています。関東在住で長袖を着せていますが、肌着は必要でしょうか?

3ヶ月の女の子を育てています。関東に住んでいるのですが皆さんどんな服装させていますか?
今の季節、肌着って着させていますか?
まだ長袖を着させています。
肌着があると室内では暑いかな?と思ったのですがどうでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

室内は肌着1枚ときがあります💧(笑)

• もも

もも

これからの季節、肌着1枚でも良さそうですよね♪
    真夏はお出かけの時でも肌着着させてから上にさらに着させますか?

• 5月2日

退会ユーザー

タンクトップみたいな下着に半袖きせてます😋

• 5月2日
  • もも

もも

下着に半袖ですね💡
    教えてくださってありがとうございます✨とても参考になりました!!

• 5月2日
れんこ

薄手の長袖のロンパースに半袖Tシャツ着せたり、
半袖の時は薄手のパーカーなど羽織れるものを持参してます。
男の子なので若干合わせ方は変わると思いますが、汗を吸収するのでわたしは肌着着せる派です^^

• もも

もも

重ね着させているんですね(^-^)
    真夏でもお出かけの時は肌着の上になにか着させていますか?

• 5月2日
  • れんこ

れんこ

男の子はもう一歳くらいになるとロンパースにズボンだとパジャマみたいな格好になっちゃうので笑、肌着ロンパースの上になにかしら着せてます^^

真夏は室内では肌着ロンパース一枚、外出時はそれにボトム履かせてました。

メッシュの半袖、ノースリーブロンパースも活躍してました。

• 5月2日
  • もも

もも

肌着ローパース便利ですよね✨メッシュの半袖よさそうですね!!買い足ししようか悩みます💡
    色々教えて下さってありがとうございます✨

• 5月2日
Miamama

関東住みの3ヶ月の女の子ママです!
私もまだ長袖ですが肌着は着せずに長袖のボディと下はスウェット履かせて靴下は履かせてませんがデパートとかでは履かせてます!

最近暖かい日が多いのでいつから半袖着せようか迷ってるところです😓

• もも

もも

月齢同じですね💓
    肌着は着させていないんですね💡
    真夏のお出かけ時はどうしますか?肌着の上になにか着させるのは暑そうだなーと思いまして😅
    私もいつ半袖にしようかタイミングがわかりません😅💧

• 5月2日
  • Miamama

Miamama

真夏は半袖のロンパースに汗取りガーゼ?を背中に入れようかなって考えてます!
    あとは帽子と冷房よけに薄手のカーディガンかベビーカーでしたらガーゼの肌掛け持ち歩こうかなって思ってます!

初めての夏ですし悩みますよね😢
    お出かけしてる時に皆さんの格好みて参考にしたりしてます(笑)

大人が半袖1枚で外出るようになったら子供も半袖なのかな〜とかタイミング分からないでよすね😞

• 5月2日
  • もも

もも

汗取りガーゼを背中に入れるアイデアいいですね(^-^)
    カーディガンも1枚あると便利ですよね!

私も人様の服装みて勉強中なのですが中に何着てるのか気になりました(笑)
    大人が半袖になったらというのはいいですね!

• 5月2日
るーにゃん♡

もう今日くらいの気候だと、コンビ肌着1枚とかでいいと思いますよ!
長袖ボディ1枚に、足にタオルケットかけてあげるとか。
真夏のお出かけは、半袖ボディ1枚で、ガーゼケットを持参してました。

• もも

もも

肌着1枚でいいですかね(^-^)暑いくらいあったかいですもんね!!
    ガーゼケット便利そうですね💡
    色々教えてくださってありがとうございます✨

• 5月2日