※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしげ
妊娠・出産

6週0日で心拍確認!次回8週0日の健診で予定日確定か気になる。

6w0dで心拍が確認できました!

次回は2週間後ということで
ワクワク、ドキドキです。

予定日はいつ確定するものなのでしょうか?

次回は、8w0dで健診予定ですが

どのような健診になるのか気になります。

コメント

n

おめでとうございます♡

おそらく同じように
内診して経腟エコーで赤ちゃんの様子を見て〜って感じだと思いますよ(๑´ㅂ`๑)
何か心配事や悪阻がひどいなどあれば先生に相談するくらいですね♬

k&n

おめでとうございます☆

心拍確認出来て一安心ですよね!

私の通院している病院は、8週の時に助産師さんとの問診&膣エコーの内診&血液検査がありました。

予定日は8週の時に確定すると思いますよ!

母子手帳も予定日が確定してから貰いに行きました。

体調に波があると思いますが、無理しないでくださいね(^O^)

yumehasi

心拍確認でまずは一安心ですね(*^-^*)
私の場合ですが6w1dで初診、心拍確認でき先生から次は2~3週間後に来てと言われ
8w6dで二回目健診でした。
内容は経腟エコーで尿検査はなしでした。その時に予定日も確定し病院から母子手帳もらってきてくださいと妊娠証明書もらいました。金額は3820円でした。これは病気によって違うのであくまでも参考までに。
次は3週間後と言われました!
その時に先生に聞いたら次はいろいろ検査するから
経腟エコーになります。と言われたので助成券を使っての子宮がんやおりもの、血液検査をするんだと思います!あっ、体重測定や血圧、尿検査もあるとおもいますよ!

yumehasi

すいません💦
病気ではなくて病院です💦