※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaso
妊娠・出産

静岡市内の産院で4Dエコーを撮ってくれるところを探しています。情報や費用について教えてください。

現在、静岡市の県立総合病院に通っている20wの初マタです❁
転院する予定はないのですが、県総はエコー2Dしかないので記念として4Dで撮りたく、他の産院に通っていても4Dで撮ってくれる産院を探しています!
おおいしレディースクリニックは私みたいな人の為に他院から4Dを撮るための外来があると聞きましたが、静岡市の他の産院でも撮ってくれるところはあるのでしょうか?
また、同じように4Dエコーだけ撮りに行かれた方、費用とどの病院で撮られたか、何wで撮られたかなど教えていただけたらうれしいです☆

コメント

まな

あたしも記念にと、通院してない病院で4D撮ってもらいました♪♪(*´▽`*)ノ゙
費用は、約7000円で20分間見させてもらいDVDに焼いてもらいましたよ!
行くまではお金がかかるし行く必要あるか悩んでいましたが、旦那と行って赤ちゃんの顔とかハッキリ見えたことで更に赤ちゃんが生きてる♡てわかってもらえたし良かったと思います(。◡̈。)

  • chaso

    chaso


    ご返答ありがとうございます♬
    そうなんですね!せっかくですもんね★
    結婚長く見ていただけたのですね!
    旦那にも伝えてみたいと思います❁

    • 5月2日
ゆうか

おおいしレディースクリニックで、25wと29wに4Dエコーしてもらいました!
4D外来の為だけに行くので行きづらいかなと思いましたが、エコー撮ってくれた先生?も、とても受付の方も優しかったですし、赤ちゃんの顔まで綺麗に見えて、心臓や、心拍などしっかり確認してくれました!
DVDに録画してもらい家で何度も何度も見ています^ ^ あまりに可愛いので2回もやりに行っちゃいました♡笑
1回10分弱エコー撮ってくれて5400円で、DVDは100均で買っていきました!おおいしレディースクリニックおすすめします☆ほかの病院でできるところは分からなくてすみません( ; ; )

  • chaso

    chaso


    ご返答ありがとうございます✻
    いえ!詳しく教えていただけてありがたいです\( ˆ ˆ )/
    初診料とかも含めその値段ですかね?

    • 5月2日
  • ゆうか

    ゆうか

    初診料も含めてですよ😊2回とも5400円のみでした!^ ^

    • 5月2日
  • chaso

    chaso


    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    早速日取りを決めて予約してみようと思います☆

    • 5月2日
桜mama🌸

富松レディースクリニックで4000円くらいでした★

  • chaso

    chaso

    お返事遅れてすみません!
    ありがとうございます✱
    予定日も近いですね( ´﹀` )
    赤ちゃんきれいにお顔見せてくれましたか?

    • 5月20日
  • 桜mama🌸

    桜mama🌸

    近いですね!仲良くしてください*\(^o^)/*

    ちょうど真後ろ向いていました笑
    でも先生が良い方なので根気よく待って撮ってくれました(>_<)

    • 5月20日
  • chaso

    chaso

    ぜひー♪

    優しい先生ですねヾ(*´∀`*)ノ
    富松さんは男性の先生ですか?

    • 5月21日
  • 桜mama🌸

    桜mama🌸


    お住まいはどちらなんですかー?( ´ ▽ ` )ノ

    男性です!ほがらかな先生です( ´ ▽ ` )ノ


    今妊婦健診来ました*\(^o^)/*

    • 5月22日
  • chaso

    chaso

    市内ですよ♬

    優しい先生すてきですね✱
    私も明日検診です(^o^)/

    • 5月22日
  • 桜mama🌸

    桜mama🌸

    市内一緒ですね*\(^o^)/*
    最近瀬名に引っ越してきました*\(^o^)/*

    おいくつですか?

    • 5月22日
  • chaso

    chaso


    元々はどちらにお住まいだったんですか?

    今年27になります(・∀・)

    • 5月22日
  • 桜mama🌸

    桜mama🌸

    同い年ですね*\(^o^)/*

    地元は清水です*\(^o^)/*

    • 5月22日
  • chaso

    chaso


    同い年で同じ時期に出産ってすごいですね✧

    そうなんですね!
    私は今と変わらず静岡です(笑)

    • 5月22日
  • 桜mama🌸

    桜mama🌸

    凄いですね!嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
    どこ中でしたー?( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月22日
  • chaso

    chaso

    末広ですー!

    • 5月22日
  • 桜mama🌸

    桜mama🌸

    そうなんですね!
    同い年なら繋がりそうですね( ´ ▽ ` )ノ✨

    • 5月22日
  • chaso

    chaso

    ほんとですね♬
    私も今日検診でしたー!

    • 5月24日
  • 桜mama🌸

    桜mama🌸

    お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ!
    おおいしクリニック行ってみようかなって思ったんですが、行きましたか?*\(^o^)/*

    • 5月25日
  • chaso

    chaso

    行ってないです!
    なんだかんだまだ4D行けてないです( ꒪Д꒪)
    でもこの間のエコーで2Dなのになぜかお顔が少し写りました(笑)

    • 5月26日
  • 桜mama🌸

    桜mama🌸

    そうなんですね!!
    友達が28週までに行かないととか言われたので来週あたり予約しようかなと!*\(^o^)/*☀︎

    • 5月29日
  • 桜mama🌸

    桜mama🌸

    県総は毎回の検診料いくらくらいですか?(>_<)

    • 5月31日
  • chaso

    chaso

    返事が遅れてすみません( ˃ ˂ )
    私もそろそろ行きたいところですー!
    県総は前回と前々回はなぜか検診料掛かりませんでした!
    それまでは毎回¥2000くらい掛かってましたよー!
    次回はいくらなのか謎ですw

    • 5月31日
  • 桜mama🌸

    桜mama🌸

    来週おおいしさん予約しました〜🙋★

    そうなんですね!
    これから県総に変えようと思ってます(>_<)
    今の病院毎回高いので来月から検診も頻繁になるし先生も事務の人も対応悪いので(>_<)

    県総通われていてどうですか?(>_<)

    • 5月31日
  • chaso

    chaso

    あとで知ったのですが、県総は市内(?)で一番安いみたいですよ!
    先生も色々あって全員の先生に診ていただきましたがみなさん優しくて親切な先生ばかりですよ♪
    待ち時間は、やはり総合病院なので長いですがそれさえ我慢出来れば大丈夫だと思います!

    • 5月31日
  • 桜mama🌸

    桜mama🌸

    そうなんですね!!
    明日電話してみます😭
    駐車場が停められないくらい混むって聞いたんですが、いつもどうやって行ってますか?(>_<)

    • 5月31日
  • chaso

    chaso

    私はバスで行ってるので駐車場のことはよくわからないです…すみません( ˃ ˂ )

    • 5月31日
  • 桜mama🌸

    桜mama🌸

    そうなんですね!
    今朝電話して、今月から県総に転院しますー🙋!

    • 6月1日
  • chaso

    chaso

    もしかしたら会う事があるかもですね( ´﹀` )

    • 6月2日
  • 桜mama🌸

    桜mama🌸

    そのときはお願いします🙋✨

    いつも何曜日に検診行ってますか?*\(^o^)/*

    • 6月2日
  • chaso

    chaso

    こちらこそ♬
    私は検診の時他の科にも掛かっててそこの外来日の関係もあって、火曜受診が多いです!

    • 6月2日