※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

デキ婚の人ってだいたいがゴムなし外出しが多いんですかね?そんな妊娠しやすい夫婦でも2人目不妊ってこともありますか?

デキ婚の人ってだいたいがゴムなし外出しが多いんですかね?
そんな妊娠しやすい夫婦でも2人目不妊ってこともありますか?

コメント

かおみるく

妊娠って奇跡なので、デキ婚だからって2人目が必ずできるとも限りませんよ(・ω・)

• ぽぽ

ぽぽ

デキ婚て、外出しの低い確率でできてるんですかね?

• 5月2日
  • かおみるく

かおみるく

そういう場合もあるかもしれませんが、
    ゴム有りの中出しでゴムが破れてたパターンとかもあるでしょうね(・ω・)

• 5月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

そのパターンも妊活してる人よりは妊娠確率低いですよね…

• 5月2日

外出しで奇跡的に妊娠できた人でも、2人目不妊あり得ますよ!
現に周りにでき婚で2人目不妊の方何人かいるし、1人目の出産で体調が変わったとかもあり得ると思います!
出産でなくても育児のストレスや産後の状態で体調も変わる人もいるでしょうし😭

• ぽぽ

ぽぽ

私も外出しは奇跡的な確率での妊娠!ってイメージだったんですが、
    予定外の妊娠でデキ婚!って人をママリで大勢見かけるので、
    外出しで妊娠する人ってかなり多いんだなー!とびっくりしました!!
    そんな妊娠しやすい夫婦でも2人目不妊って結構いるんですね!!
    それって、なんで?とも思ってたんですが、
    産後、体質も変わりますもんね!そういう事だったんですね。
    ありがとうございます😊

• 5月2日
ぐでたま

タイミングとかだと思うのであり得ると思いますよ。

• ぽぽ

ぽぽ

デキ婚の人って外出しの低い確率で、できてるんですかね?
    すごく多いですよね。

• 5月2日
  • ぐでたま

ぐでたま

低い確率と言うよりゴムありでも妊娠してる方って沢山いると思うし、ピル飲んでても妊娠したりもあるのでどれが確率高いってないと思います。
    相性?みたいなもんで中ばっかりでも妊娠しなかったりする人は不妊治療されてますし!

• 5月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

どれが確率高いってないんですか?!
    避妊してる人よりしてない人の方が確率高くないですか?
    排卵日狙って中だと、外より確率高いもんだと思ってました。

• 5月2日
  • ぐでたま

ぐでたま

誰にアンケートをとってるかによると思いますよ。
    全国の皆さんってわけにもいかないと思うので……
    確率は夫婦それぞれかと。
    避妊してない人の方が妊娠しやすいのかもしれないけど、それがみんなに当てはまるわけでもないですし、その時の集計によると思います。

例えばアンケートとって半数以上、排卵日狙ってしてるけど全然しないってパターンもあれば、
    ゴムありや、外だし1回しかしてないのに妊娠したって方もいるので。

私の周りでもずっと不妊治療されてる方もいたので相性?があると思います。

• 5月2日
やのちゃん

私はデキ婚でしたが
結婚に踏み出せない彼だったので
作ってやろう!と思って行動しましたが
半年間妊娠しませんでしたので
必ずしも"出来やすい"わけじゃありませんよ😅

そして、質問の不妊て所ですが
有り得るかと思います

• ぽぽ

ぽぽ

外出しでしたか?
    外出しだと低い確率で、できてるんで妊娠しやすい夫婦なんじゃないかと思って…

• 5月2日
  • やのちゃん

やのちゃん

私は確実に妊娠を希望してたので
    中出しでしたよ😅

それでも、1度目と同じ様に
    2度目も必ず出来るかどうかは
    妊娠、出産後の女の人や
    旦那さんの生殖機能次第と思われます!

• 5月2日
ねこりんりん

でき婚、、ただタイミングが良かっただけで妊娠しやすいとは限りませんよ。
あとは妊娠したい!と意識がなかったら簡単に出来たと思うかもしれませんが、意識するとなかなか出来ないと思ったり。

• ぽぽ

ぽぽ

デキ婚の人って外出しの低い確率で、できてるんですかね?
    厳密に言うと外出しで妊娠した人でも、不妊になるのか?が疑問でした!

• 5月2日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私もデキ婚です。両親に言い出すきっかけが無くなって、作りました。無排卵でずっとピル飲んで、5年以上かかってピル辞めてたタイミングで出来ました。なので何も苦労せずに出来たわけでは無いですが、2人目はえ?って思うくらい産後1回で授かりましたよ。3人目までも大分空きましたし…。

• ぽぽ

ぽぽ

外出しでの妊娠ですか?
    作ろうと思うのと、外出しだと妊娠できる確率がきっと違いますよね?
    結局はタイミングなんですかね?

• 5月2日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

外出ししてた時期もありましたよ。でも結局授かった時の行為は中出しでした。

• 5月2日
蘭子

私はデキ婚で、外だしでしたが、私が作る気だったので、排卵日にしたら外だしでも、できました!
二人目はまだ考えてなく、コンドームで避妊してるので、どうなのかはわかりませんが、、、

• ぽぽ

ぽぽ

外出しでも排卵日だと確率は上がりますよね!
    世の中には予定外の妊娠をする人もいれば、不妊で悩む人もいたりして…。
    つまり、
    外出しでも妊娠する人もいれば、
    妊活してもできない人もいて、
    ただタイミングなのかな?と不思議でした。

• 5月2日

デキ婚ですが避妊なしの中出しで3年かかりましたよ。
想定外の妊娠ではなかったです!😅
一括りにデキ婚と言ってもいろんなパターンがあると思います😄

• ぽぽ

ぽぽ

ママリで予定外の妊娠をしてデキ婚!って人をよく見かけるので、
    デキ婚=外出しってイメージでした。
    皆、そんな簡単に妊娠しちゃうの?!💦って思ってて…。
    デキ婚でも妊活してた人もいるんですね!!

• 5月2日
蘭子

私は1回目のチャレンジで妊娠しましたので、外だしでもタイミングがあればできるのかなと。。
それまでは外だしで排卵日気にしたことなかったのでわからないですが、その月だけ気にしましたね。

• ぽぽ

ぽぽ

排卵日気にして、1回の妊活で!って友達は何人かいます!!
    外じゃなくて排卵日狙うとかなりの高確率ですよね。

• 5月2日
💋

私はデキ婚ですがガッツリ中に出しました
しかも、タイミングバッチリの日に。
あたしが計画というか子供欲しくて狙ったので。
予想外の妊娠ではなかったです

♡

外だしのつもりでも下手で中に出ちゃって妊娠ってのも結構あると思いますよ😅
私は子供ほしくて毎回中出ししてて出来て、2人目は1回でできました!