※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

娘が1歳の誕生日にお酒を飲みたいけど、夜間断乳するか悩んでいる。添い乳で寝かしつけているが、①普段通り飲んで時間を空ける、②今から夜間断乳を始める、③卒乳するか悩んでいる。夜間断乳の場合は寝かしつけ前に授乳して、夜中はミルクでも良いですか?

こんばんは⭐
いつもお世話になっております😖

今月末1歳になる娘なんですが…
1歳のお誕生日に私もお酒を飲みたいと思ってます❣️
そこで、今毎日添い乳で寝かしつけして夜中3〜5回程起きるんですが、夜間断乳をするか悩んでます(><)
毎日3回離乳食はしっかり食べてます!
昼間の授乳はないときもあります。

①普段通り添い乳で寝かしてお酒飲んで時間あけてまた授乳
②夜間断乳を今からして誕生日までには夜間断乳出来てるようになる
③卒乳してしまう

どれがいいのか悩んでます😭

ちなみに夜間断乳の場合は寝かしつけの前にはしっかり授乳してから寝かしつけて、夜中やらない。でいいのでしょうか?
断乳とはおっぱいはやらないけどミルクは飲ませても大丈夫ですか?

質問ばかりですいませんがよろしくお願いします❣️

コメント

りん

お酒を飲むと8時間は体の中に残っているみたいですから夜中に授乳をしなきゃいけないのであればお酒はやめておいた方がいいと思います。
混合でミルクでも対応できるのであればもしもの時にはそれが1番いいかもしれませんね‼︎
そろそろ1歳ということでしたらこれを気に夜間断乳を考えてもいいかもしれません(^_^)
断乳とは,おっぱいもミルクもあげずに過ごせることらしいのでミルクをあげる場合には断乳とは言わないかもしれません(^_^;)

• ぱんだ

ぱんだ

混合でミルクは飲むんですが、ミルク飲みながらとかミルクでお腹いっぱいなって寝る。と言うことがなく、おっぱい咥えながらじゃないと寝てくれないので夜間断乳を考えました!
    その日だけいきなりあげれないと言うのも私の勝手すぎますよね😖
    断乳はミルクも違うのですね👀
    無知ですいません💧

回答ありがとうございます!

• 5月1日
あーか

卒乳する2〜3ヶ月前に夜間断乳しておいたらスムーズに行くみたいですよ!
うちは10ヶ月に夜間断乳して、1歳で卒乳しました!!

私なら今から夜間断乳ですかねー。
添い乳は本当早めにやめておいた方がいいと思います!!

• ぱんだ

ぱんだ

卒乳スムーズにしてほしいです!
    最近は昼間におっぱい飲まないことも増えてるので夜間断乳が上手く行ったら卒乳スムーズに出来るかもです(><)

夜間断乳…大変ですよね💦

添い乳辞めます!!
    背中スイッチ常にオンで布団に置くとギャン泣きで…
    心折れて添い乳しちゃってました(´;ω;`)

回答ありがとうございます😊

• 5月1日
  • あーか

あーか

始めはギャン泣きだし、暴れるし、2〜3時間余裕で泣いてました笑
    でもそれだけのことを子供にさせてるわけですから、こっちが先に折れたらダメだって決意してやる感じだと思います!!
    中途半端だとより執着しかねないと思うので…
    うちは夜間断乳中は日中飲みたいだけokにしてました!
    メリハリかなと思ったので。
    夜間断乳が完了してから少しずつ日中減らしていって卒乳となりました!
    スムーズに進むといいですね!!

• 5月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

2〜3時間😱
    そーですよね…
    泣き続けないといけないんですもんね子供は…
    オールも覚悟します!!
    添い乳の誘惑に負けません。

夜間断乳して日中にたくさん飲ませてあげます💕

ありがとうございました😊

• 5月1日