※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかる
妊活

妊活8周期目で生理がきてしまい、焦りと不安でいっぱい。病院に行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

妊活初めて8周期目ですが生理がきてしまいました。夫婦共々28歳、結婚して2年経ちました。病院での検査はしたことがありません。回りの友人や知り合い、姉はどんどん妊娠、出産しており焦る気持ちと不安な気持ちでいっぱいです。もっともっと妊活に苦労されてる方もたくさんいらっしゃると思います。私の苦労はまだまだちっぽけなものだとは思うのですが、辛くて泣けてきそうです。これから病院に行くべきか、まだまだ様子を見てトライするべきかご相談させていただきたく投稿いたしました。宜しくお願い致します。

コメント

さあにゃん

不安なら病院行って診てもらった方が
いいかと思います!
何か原因があるのか、
なければそれだけで安心できるし
ストレス軽減になります。
私はできても構わない〜くらいの気持ちで
してましたが1年位妊娠しなかったですよ。
考えすぎのストレスも悪影響なので
リラックスしてくださいね☺️

• ぴかる

ぴかる

あまり考えすぎずに気楽に!と思いたいのですが、やっぱり生理前とか色々気になって気になって😅そういう性格で💦おっしゃって頂いたように、ストレス軽減の為にも不安を和らげるためにも病院に行ってみようと思います!

• 5月1日
ララちゃん

ぴかるさんが早く欲しいと思うのであれば一度病院に行くのもいいと思いますよ〜病院に行くことで色々わかることもありますし、意外と早くに授かる事も出来たりもしますよ。
私は不妊治療で授かりました。もっと早くに行けばよかったと思ってます。

• ぴかる

ぴかる

何か原因が見つかれば早くに対応できますね。後から後悔の無いように病院行ってみようと思います!

• 5月1日
ひびき

焦りや不安があるのでしたら、一度病院にかかってみて相談してみてもいいと思いますよ(´◡`๑) 

もし可能でしたら、基礎体温を3ヶ月以上つけてみると、診断の参考になるかと思います。

• ぴかる

ぴかる

基礎体温はアプリで一応記録つけてますが、生理期間はショックとイライラで計れなかった時期もあります💦でもないよりはあったほうが良いものだと思うので用意して行きたいと思います!

• 5月1日
檸檬☆

早く妊娠したいのなら病院行くのを進めます
診てもらうだけでも気持ちも違います
もしかしたら先生がこーして。とかなるかもしれませんし
自分達のタイミングよりも病院で診てのタイミングだと排卵日も確実に違いますし
妊活。って行くのが嫌なら体を調べる。で行ってみても良いかもしれませんね

• ぴかる

ぴかる

なにも診断してもらったことがないので、これを機会に診てもらおうかと思います!一応排卵検査薬も使用してます😄

• 5月1日
ちゅぴぃ

うちの兄夫婦は結婚して6年たちますがなかなか子供が出来ず妊活も5年近くやってます。
うちの兄夫婦は兄・義理姉ともに35歳位から始めたと思います。そこでお医者さんに早く来てくれればと言われたそうでやはり何か少しでも気になるなら早めに行ってた方がいいと思います!!子供がほしい気持ちに小さいも大きいもないし、どうしていくかは信頼できるお医者さんとしっかり話あって進めていったらいいのかなと思います。

• ぴかる

ぴかる

やっぱりお医者さんに診てもらうのが一番ですね💦早めに子供が欲しいので相談したいと思います!

• 5月1日
ももんが

私も早く授かりたいのなら病院行かれることをオススメします。私は結婚した年も遅く、30を超えていたので自力で頑張るより早めに病院行きました。私も自身の年齢から焦りもありましたが、ぴかるさんのように周りの状況などから焦る気持ちもすごくわかります。早く欲しいという気持ちがあるのであれば、行ってみてはいかがでしょうか。私は2件目で自分に合った先生に出会え、そこに通いだした2周期目には授かれました(^_^)早めに行って良かったって思いました。

• ぴかる

ぴかる

早く授かりたいので、もんたさんのように病院で診てもらってよかったと私も思えるように行動にしたいと思います!

• 5月1日
ゆー

私も結婚して2年授からず病院に行きました。それから妊娠するまで2年かかりました!もっと早く行っておけばよかったー!っと思ってます!悩んでるなら勇気を出して病院に行ってみるのもいいと思います♡

• ぴかる

ぴかる

病院行くのが少し不安ですが勇気出して行きたいと思います!
    行ってみたら私も早く行けばよかったと思えるかもしれないですね!

• 5月1日
aa

私は23ですが旦那が30過ぎてますので
なるべく早く妊娠したくて
不妊治療専門の病院ではないですが
妊活初めてすぐ旦那も私も検査をしました!
異常がないとわかり
気持ちが楽になったのもあったのか
妊娠することができました!
お悩みでしたら体を調べるだけでも
病院へ行ってみるのもいいと思います😊

• ぴかる

ぴかる

なにも異常がなければ安心してまた妊活できますよね。私も気持ちを楽にしたい😣行動に移したいと思います!

• 5月1日