※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

子どものアザが気になる場合は皮膚科を受診することをお勧めします。要注意です。

子どもの左半分、手や胸、背中にこのようなアザがあります。産まれて3カ月頃に発見しました。今は1歳4カ月です、日に日に濃くなってるような気がして気になります?皮膚科を受診したほうがいいのでしょうか?
同じような方、また知識のある方教えてください!

コメント

510928

うちの子もお腹に少しとお尻に少し同じ様な色のアザがあります。
先日皮膚科に行ったのでこのアザが消えたり薄くなったりするか聞いたらこれは消えないアザだと言われました(;ω;)
そこまで大きくないけど女の子だし、うちは成長して本人が嫌だと言ったらレーザーなどの治療も考えてます。
一度皮膚科で診てもらってはどうでしょう?

• ひまーり

ひまーり

なるほどー_(:3 」∠)_消えないアザなんですね、、、最近になって以前より濃くなった気がして心配になりました、レーザー治療って痛いですよね、、
    ありがとうございます、皮膚科に行ってみます!

• 5月1日