※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
その他の疑問

現在妊娠9w1dです。6wのときに胎嚢が見え1年以内にガン検診をしていなか…

現在妊娠9w1dです。6wのときに胎嚢が見え1年以内にガン検診をしていなかった為ガン検診もしてもらいました。先週検診へ行ったら陽性だと言われました。因みに23歳です。名前は長かかったので覚えていません。その日の検診のときに薬を塗って病原体が浮き出てきたら細胞をとる?と言われましたが、浮き出てこなかったのでそのまま見送りで3ヶ月後の安定期に入ってから再検査と言われました。その頃には結婚式もあります。不安で不安で仕方ないです。ただの占いかもしれませんが、地元に有名な占いやさんがあり半年くらい前にいきなり、ガン、子宮系気をつけなさいと言われました。。((*_*)(*_*)赤ちゃんが大丈夫ならいいのですが、私の通っている婦人科は上が開いていて丸聞こえなのであまり深くは聞けませんでした。

コメント

egg

一人目異常なしだったのに
最近二人目でまだ大丈夫だけどからっていって
《異形上皮》の軽度だったよ!っていわれました!
また八月に細胞とって見てみましょうっていわれました!
たしか四段階あってどれに当てはまってるかですよね😖

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですね(*˙˘˙*)
    私も一人目の時はなにも問題なかったのでびっくりでした((*_*)(*_*)🌀
    病原体が浮き出てきたら細胞を取って検査になるから出血がすごいと言われ怖かったです💦
    一番最初の段階って言ってた気がします!

    • 5月1日
  • egg

    egg

    参考になるがわかりませんが先生に貰った紙です(>_<;)
    私は矢印ひいてある所で良性だからいまは大丈夫だと、念のため八月に再検査でした!

    高度だと5年?(←少し曖昧です)ぐらいで次の段階の《上皮内癌》というものになりまた5年(←また曖昧)ほどで癌になるそうです!

    でも調べたら子宮頸がんはすぐに見つかって治るガンだそうです!
    私みたいに軽度なら心配ないですよ🐰💭💞

    • 5月1日
  • egg

    egg

    これでいうと私は左から2番目でした🙂
    炎症かホルモンバランスでもあるみたいです🙂

    • 5月1日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    こういうのがあるんですね、
    そこまで詳しく言われてないのでわかりません((*_*)(*_*)
    3ヶ月待つしかないです😭

    • 5月1日
deleted user

子宮頸がんは初期だと妊娠していても治療法があるそうです。赤ちゃんが見つけてくれたんですね。今後は家族が健康に暮らすためにも忙しくても1〜2年に定期的に検診を受けた方が良いですよ。

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    遅くなってしまいすみません(´ ;ω; `)
    去年受けようと主人に言われたのですが育児中というのもあり生理かぶったりでもういいやってなっていました((*_*)(*_*)🌀
    今日検診で先生に聞いたら自然に治るひともいるし、進む場合もあるから3ヵ月に再検査とのことでした!
    赤ちゃんに感謝です😭
    そうします!ありがとうございます(_ _).。o○

    • 5月9日